家族思いの6、5キロの大きなトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。趣味の大人のバレエのことも時々綴ってます。

能登半島地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被害にみまわれた地域の被災者の皆様の僅かながらでもお役にたてればと、1月5日に10万円楽天クラッチ募金から寄付させていただきました。全額手数料なく赤十字社に寄付されるそうです。一日も早い復興をお祈り申し上げます。 そっちー

 

今日は東京は大雪!

 

ワイパーで雪をかき分けても、すぐに窓に雪が積もります。

 

 

そんな中、今日はこちらのウェアを着ていきましたドキドキ

image

昔、白鳥を踊りたい!と先生にいったら背中を痛めるからやめたほうがいいと言われ(笑)

レオタードだけ白鳥っぽいのをかったやつ(笑)

 

胸元はヌードカラーのメッシュVパネルで、襟の開き具合が、首を長く美しく見せてくれるんです!

 袖はフィット感抜群のメッシュスリーブ。

image

 

 

 Grishko社ならではの洗練された滑らかなラインが美しいレオタードで、

バックスタイルの開き方も、背中がきれいに見えるんです!

 

エレガントで上品な雰囲気で、インスタなどでアメリカのバレエ団の方がよくこちらのそでのないタイプを着ていて、素敵だったので購入しました。

 

▽こちらのSサイズです。グリシコはかなり大きめなので、165cm48~50キロいったりきたりぐらいだとSサイズでもやや大きめなのでサイズに気を付けてください。XSと迷いました。

 

 

 

 

 

で、このウェアを昨年も雪の日に着ていたら、、、、

スポクラで、仲間に、

 

 

そっち~、アナ雪みたいで寒いよー今日みたいな日に、やめてー

 

 

と言われ、、、、

 

 

 

私「ありのままの~姿見せるのよ~ってどんな服ならいいの?」

 

 

 

バレエ仲間「寒くなったら、サツマイモみたいな色がいいのよ!鉄則よ!」

 

 

 

といわれ!爆笑

 

 

 

 

サツマイモのような色が、温かくてこの時期ウェアとしてよいんですって(笑)

 

確かに温かい色だわ。

茶色、黄色、赤身のある紫、みたいな感じですよね。

 

 

確かにこういう色だと、温かいわ~

 

 

 

 

 

みなさま、寒い日はサツマイモカラーですわよ。

 

 

 

 

 

これからは寒い日には、サツマイモみたいな恰好で行こう!と昨年決めていたのに

今日もあたアナ雪で行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、家に帰ってくると、庭の芝が真っ白!

 

 

 

ひぇぇぇぇもう積雪!

 

 

 

さ、寒い。。。

 

 

 

 

 

 

そういえばこちらのハンガー素晴らしいんです!バレエのスカート類をかけているのですが、

 

 

 

 

フックがついていて、

 

こんな風に縦に積み重ねてつけられるんです!

こちらの商品です⇒ズボンハンガー 

 

 

そしてレオタードはゴールドのマワハンガーにかけています。

 

 

 

ゴールドMAWAハンガー 10本入り

 

 

 

 

累計74万本突破 リッカプラセンタドリンク

 飲む美容液 としてエイジングケア や カラダの不調を感じる世代にオススメ の健康ドリンク

 

 

 

 

 

▽サクラの花の粉と和三盆で、ほんのりサクラの香りがする
和菓子。

 

 

 

 

 

中は白あんで、春らしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽淡路島玉ねぎは、日本の兵庫県淡路島で栽培される、甘くて香り高い玉ねぎ。
淡路島の温暖な気候と肥沃な土壌が、淡路島玉ねぎの味と品質を高めています。
淡路島で生産された新玉ねぎの中でも、特にうずしお甘玉ねぎというブランド玉ねぎ。甘く、やわらかく、みずみずしい味わいが特徴の最高品質の淡路産玉ねぎです。3kg

 

 

 

 

 

1つ1つが大玉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイスレコーダー付きボールペン。

 

会議や、授業で文字を書きながら、録音できる優れもの。

 

 

 

 

 

小さなサイズですが、プロテインと同じ効果を発揮!

image

 

 

 
 
 
 
 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 
 
頭痛餅の息子、2段ベッドを布団⇒高反発マットレスに変えたら治りました!

 

今まで、2段ベッドには、お布団を敷いて使うものなので、これでいいのかと思っていました。

ところが、体重が重たくなると、薄っぺらいお布団一枚だけだと体への負担が大きいそうです。特に体の大きな人は。

負担を軽くするために、クッション性の高いマットレスを変えたら息子も夜中に起きなくなりました。

 

さらに!干せるように、

①軽い

②三つ折りになり運びやすい

③カバーが簡単に外せて洗える

 

 

 

軽いので簡単に持ち上げられて、ベランダに干すことも可能!

厚さ10㎝ へたりにくい‼98%復元率


人気のマットレスが10%オフ

【P5倍★1/27 20時~】 品質が違う高評価レビュー4.53点 楽天人気No1マットレス