6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

こんにちは~♡

今日はバレエ遠征してきました。今日のバリエーションは、亡霊になる前のジゼル。

バレエ歴18年とは絶対に思えない、先生もドン引きな超絶へたくそで踊ってきましたぁー。

 

 

帰りに紀伊国屋に行き、いつも売っている紀伊国屋ではド定番のアイスを初めて購入してみました。

 

アイスコーナーには、ナポリアイス、ハーゲンダッツなど、有名なアイスコーナーがあり、その中でも一番大きな売り場面積を陣取っているので、高級な紀伊国屋の顧客に人気のアイテムなのかな?と期待してラブラブ

 

 

 

  あいすの家 1個 税込み302円

 

 

 

行列のできる人気のアイスショップ

image

北海道長沼町で地元生乳を使用したアイスクリームやお菓子 、チーズ 、ハム・ソーセージ を製造・販売している会社さんの「あいすの家」

 

 

 

全製品自家製で、添加物を出来るだけ使わず、素材をおいしさを生かした商品。

 

私が購入したのは、左から①クリームチーズ ②抹茶 ③チョコレート ④オホーツクの塩 ⑤ゴールデンバニラ

image

 

 

そしてアイスの特徴は、新鮮な生乳を低温殺菌することにこだわりって作っているそうです。通常の牛乳なら130℃で2秒間という超高温殺菌を行っているのですが、あいすの家で使う牛乳は、68℃ 30分の低温殺菌。

 

 

これが、とんでもなく

うめぇぇぇぇぇ!!!

ナニコレ?

image

 

 

私は特にゴールデンバニラとオホーツクの塩が好きでした。

image

ハーゲンダッツなどの濃厚さとは全く別のベクトルの濃厚さ!

何と表現してよいのか、正直わかりません。ナチュラルなおいしさの最上級

image

例えば、ハーゲンダッツの濃厚さって、すごくわかりやすいですよね。

チーズの中のブルーチーズとかカマンベールとかって、とても分かりやすい特徴があるじゃないですか。

 

 

 

image

でも、これがエダムチーズとなると、どう表現したらよいかわからず、田崎信也さーんどう表しますかー!?な世界。「雨の降る草原で白い服を着た少女がはだしで駆け巡っているような味」みたいなポエムか!(笑)

 

 

ナチュラルなおいしさの最上級ということは間違いなさそう!

 

 

 

 

普通の牛乳で作ったアイスとは、比べものにならないぐらいおいしいと評価されているそうで、まさにその通りだと思いました。

 

 

 

▼楽天にお店がありました。評価をみたら4.8(笑)!!

評価5以外つけようがないお味です。本日ポイント5倍だそうです。

 

 

 

 

 

 

今日購入してきたお弁当と、パンとアイス。

 

 

 

 

お花も買ってきました。

ゴンフレナというらしく、花屋さんの前を通ったら、お店の方が今日入ったばかりで、

千日紅の改良版で、連続開花性に優れているため、春先から晩秋まで咲き続け、暑さにも強いと聞き、もともとシロツメクサなどが大好きなので、かわいいさにひかれて買ってきちゃいました。


高温多湿・乾燥・強光線に強く、暑い日本の夏を越せるんですって!

草丈が高く、花壇や寄せ植えのフォーカルポイントにもなるのだそう。

植えて、水やっとけばOKな初心者でもOKだそうです。

 

 

 

 

楽天で人気のキッズ服36%OFFになっています。

サイズ展開は90~160cm。

▼162cmの息子が160cm着用でこの雰囲気なので大きめです。

綿100% で、子供の肌にも優しく、これからの季節にぴったりの

さらさら質感 & 通気性がよく丈夫!! 

 

おしゃれ~~~ラブ届いたとき感動しました。サーフブランドのようラブラブ

繰り返しのお洗濯や元気なキッズの動きに耐えるしっかりと丈夫な太い糸を使用した「パナマ織り」 ラブ

 

こちらから商品ページに行くとクーポンあり。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ナンバーワンハーフパンツ 1672→1254円 

 

 

 

Tシャツも162cmの息子が160cmを着て、かなり大きめ。

透けず、しっかりした素材です。

Tシャツ:同じショップの商品です⇒ 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。

↓1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状に。

image

 

そのため、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

18℃、24度、28℃の3種類あり、子供のサイズもあります。

▼クーポン利用で1個900円になります

 

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで大バズリ中の虫よけ。虫よけスプレーをあまりつけたくないカブ子用に購入したものです。私もガーデニング時につけています。

image

 

私はカインズホームで1個1480円で購入したのですが

楽天で970円+送料220円で売っているお店を見つけてしまいました( ;∀;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼虫さされしない愛犬服!やさしい接触冷感生地をと防虫加工の生地を使用。

豊富な全13サイズ