6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

 

こんにちは~♡

先ほどカインズにカブ子と言ってきましたー!!!

 

お目当ては、、、

 

 

 テイジン(帝人フロンティア株式会社)×アース製薬株式会社が共同開発した、繊維に虫を寄せつけない特殊な加工を施した素材「SCORONⓇ(」の犬服!!!

 

 

 

  高い防虫機能のある生地

 

 

 

虫などが止まっても逃げていく防虫素材!
生地表面にとまった虫は、触覚と足の先にある感覚器で、「SCORONⓇ」を感知し逃げ出すのだそうです。高い防虫機能があるほか、洗濯耐久性に優れ、洗濯20回後でも80%以上の防虫効果※を有すそうです。 ※アース製薬社内測定値
 

 

 

 

  UVカット機能×ストレッチ素材で着心地抜群

 

目付の軽い生地を使用し、ストレッチ性が優れているので、アクティブな愛犬の動きにもストレスを与えにくく、反射材加工を施しているので夜間時の自動車のヘッドライトに反射して存在を気づかせます。UVカット機能をプラスし、紫外線から愛犬の皮膚を守ります。

 

 

形は2種類あり

①長袖長ズボンフード付きで全身覆えるタイプ。

image

 

ネイビー、カーキ、ベージュの3色展開。

 

 

 

  ノースリーブ

 

 

そしてもう一つは、今回我が家が購入してきたこちらのノースリーブタイプ。

我が家は草むらなどの散歩はほとんどしないので、着せやすいこちらにしました。

 

image

 

image

 

6.3kgのデカプ―で、Lサイズ着用でちょど良かったです。

image

 

 

類似品が楽天にも売っていました。

▼愛犬にやさしい接触冷感生地をと防虫加工の生地を使用。

豊富な全13サイズ

 

 

 

 

 

さてせっかくカインズに来たついでに、

野菜の苗を買ってきました~~~

 

 

 

 

カブ子、カートの中で大人しく座っておりました。

 

 

 

 

 

カブ子「おかあしゃん、なんか今落ちたよ?」

 

ナス、キュウリ、ネギなどを買いました。

読者さんからニラが何度も生えるのですごく良いと教えていただいたので買おうと思ったのですが、売っていなかったです。

通販でも探しましたが売り切れ・・・。出遅れでしょうか?

来年はもっと早くに購入したいと思います。

 

 

 

入口にあった、ガーデンミスト1980円がとても涼しくて、ガーデンニングするときにつけようと思い、衝動買いしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!!!

 

 

 

キャンプグッツコーナーに、

衣類や部屋につけるだけで、怖がって蚊が寄ってこないという

リアルなほうのオニヤンマが売ってましたーーー!

 

 
結構キモいんですけどあせる 買ってみましたガーン

 

うわぁあぁグロテスクだわぁ。

でもこれすごく売れているらしく、皆さんこのグロさが平気ってことですよね。

 

 

ジャポニカ学習長の表紙が虫だと売れなくなって、今は花になったと聞きましたが、

 

 

 

蚊に刺されるぐらいなら、トンボのほうが良いですよね。

 

 

本当にトンボがとまっているみたい!!!

image

 

 

アース×テイジンの虫よけウェアに、
オニヤンマのセットで、虫に刺されないはず!!!

image

 

アッラ~こちらの方がお安い!!私1個1480円で購入したのですが

楽天で970円+送料220円で売っているお店を見つけてしまいました( ;∀;)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

▼こちらが、カインズに行くときにカブ子についている、

小さいタイプ(アキアカネ)でグロテスク感がないトンボ。

 

 

 

 

  トンボは縁起が良く、ジュエリーのモチーフにもなっている。

 

 

ちなみに、トンボってティファニーでも有名なジュエリーがあるんです。
「前にしか進まない」「不転退」 「決して、後ろにしりぞくことはなく、前を見て進み続ける」という性質から、強い虫、勝つ虫、金運アップという縁起の良い虫とされているので、今回の虫よけトンボも、縁起が良いのかも(笑)

 

 

ティファニーおHPで検索したのですが見つけられず、現行のデザインではなくなったのかしら?「ドラゴンフライ」っていう商品名です。

 

目だけサファイヤとか、胴体がパールとかいろんなVerがあり、ハイジュエリーにもあったはず。

 

中古では見つけられました。あともう少し大きなハイジュエリータイプを私はティファニーの展示会で拝見したことがあります。当時「うわ!」って思ってしまい、店員さんから、縁起が良いからトンボモチーフがあると教えていただきました。

▼こちら

 

 

 

 

こちらはティファニーのトンボのステンドグラス。

二代目のルイス・カムフォート・ティファニー氏が好んでよくトンボを使っていたそうです。

 

 

 

 

 

なので、虫よけのために気もち悪いけどつけている、、、ではなく、

縁起のよいものをつけている、と自信をもってつけたいと思います(笑)

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

新商品であり業界初の乾燥ショウガ。

水で戻すとすりおろしショウガになる

 

生姜を繊維ごと乾燥したもので、普通のショウガパウダーと違い繊維感があります。

 

そのまま煮物などにも入れても良いのですが

こんな風に水で戻すと5分程度で生姜すりおろしに!

 

お味も、完璧にショウガすりおろし!

 

image

 

今楽天マラソン期間でお値段がお安くなってました。

こちらの商品です。

 

▼現在クーポンで1000円でご購入できます。すりおろし風がこちらです。

 

 

 

 

 

ジムでも普段でも、こちらの輪ゴムを使ってます。

 

4色1セットで腕につけても生活感がなくきれいですし。(髪の毛を結ばないときなど、腕につけている時ってありますよね)

 

▼特別価格になっています。

 

 

 

 

▼こちら涼しくてすごくいいです!本日限定999円になってます!