6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報、受験などを投稿しています。大人からスタートしたバレエ歴気が付けば18年なのにドへたくそ。

image

 

朝からすみません。昨晩投稿しようと思っていたのですが、2週間ぶりのバレエで寝てしまい。。。

 

インスタで動物動画ばかりみているので、発見に動物系アカウントが良くでてくるのですが、

昨日、海外のアカウントの動物動画が出てきたんです。

 

 

 

 

大型犬が、池?に落ちた猫を助ける動画で、

最初はこんな風に顔を猫のほうに向けて、猫が犬につかまろうとするんです。

 

 

 

image

 

 

 

出もうまくつかまれず、ワンコがドボンと池におりて、ニャンを救出したんです。

無事ニャンのほうは、犬をよじ登って助かったのですが、

 

 

image

 

 

今度は犬がおぼれてしまい、なかなか陸に上がれず、

もうひやひや、神様―!!!!助けてあげてくださいーーー!!!

ってひやひやしていたんです。

 

image

 

しばらくしたら、無事自力で陸に上っていました。

 

おおおお良かった~~~という喜びと、コメント欄で共有しようと思って

コメントしようと思ってみていたらですね?

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

image

 

 

Why filming indtead of helping?

なぜ撮影するの?助けるんじゃなくて。

 

って書いてあったんです。確かに!!!犬にこんな危険な思いさせるんじゃなくて、

人間が手を下ろして猫を拾い上げれば、簡単に助けられるレベルだよね?っていう。

感動と心配をしてたけど、なんなの?ってふとこの業界の「ヤラセ」的な嫌なものに気が付いてしまった気持ち。。。

 

 

 

 

 

で、そのコメントに、返信コメントが付いていまして、

 

 

lol who do you think tossed the chat in the pool?

⇒lolは"laugh out loud"の頭文字で、日本でいうところの(爆笑)

誰が猫をプールに落としたと思う?(笑)

 

 

え? そういう事?ガーンガーンガーン

だとしたら最低・・・。

 

真実はわかりませんが、そういえば昔、動物系映画で、足を引きずっている猫を撮影するために、「猫の足を折った」っていう話を都市伝説レベルで聞いたことがありますが、ああいうのって本当なのでしょうか?

 

 

 

だとしたら嫌だわ~実際ついクリックしてしまうし、こうやって見た後もグジグジ考えているしブログに書いて拡散してるし。。。結局こういうものをみると、もやもやして心にとどめておけずこうやって拡散したりシェアしたりして思うつぼだわ。

 

 

 

さて、リーフさんの影響で、カブ子のごはんを最近手作りにしているんです。

この前鮫を買ってきたので、

 

image

野菜と一緒に水煮にして、

 

image

 

そのまま汁ごと冷やします。この前イノシシの水煮をリーフさんがカブ子に作ってくれ

て、汁ごと放置するんですって!鶏ハムみたいな感じに。

image

 

 

今日の朝ごはん。

image

 

 








昨日は豚の水煮で、赤身じゃないとだめですね~ とりあえず冷やすと脂が固まるので取り除いて、

image

 

 

カブ子はお肉と同じぐらいキャベツも好きで。

image

 

汁は脱水症予防につかえるんですって!(リーフさんに教えていただき)

 

image

 

 

すごくおいしそうに飲んでいました。

image

 

 

なのでお散歩に行く前の熱中症予防対策に、凍らせて、お散歩前に1個づつ食べてから行こうと思います。

image

 

 

それで、うちの旦那と子供たちにご飯を作っても、

あーでもないこーでもないってうるさいのですが

カブ子はこんなただの水煮×野菜のカットだけなんですけど、

とてもとても喜んでくれるんです!

おちつけーってぐらい。

 

こんなに喜んでくれるなら毎回作りたいですラブラブ

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

使用している食器など、こちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

話題のネッククーラー。

外出先で、保冷バックに入れて20分程度で再凍結します!

保冷バッグに保冷剤10個+クールネック2個

image

 

 

暑いので早速片方を使いました。1時間半ぐらい使ったら全く冷たくなくなり、こんな液状になり、再び保冷バッグ20分入れると
またカチカチに凍って冷たくなるんですびっくり

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

 

冷たさの指標は3種類あります。

 

私は18℃が一番好きです。サイズは緩いと、しっかり首にくっつかないので冷たく感じにくいのでピッタリサイズがオススメです。女性は一般的に内径32cmのMサイズがオススメです。

image

 

私はこちらの商品を持っています。

18℃タイプ&輪の太さが太い(首の接触面が多くなり冷たく感じやすい)ので、しっかり冷えます。暑がりの方にお勧めです。

お値段が高いのですが、厚み、デザイン性などに反映されていると思います。

おしゃれで高級感があります。とても気に入っています。

 

 

 

 

こちらはお値段がお手ごろ価格です。

18℃、24度、28℃の3種類あり、子供のサイズもあります。

▼300円OFF 1680円⇒1380円

 

 

 

 

 

▼こちらクーポン利用でまさかの398円!!18℃と28℃タイプがあります。

 

 

 

 

 

 セットで半額の1935円になってます!!