Ameba公認マーク

 

 

栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ

 

 

おはようございます♡
最近さらに悪化した、オデコの薄毛化、どうにかここらで進行を止めないとだよ(T ^ T)
 
先日、ナノバブルのシャワーヘッドに変えて、毛穴の汚れをより落とすことが薄毛対策につながることを期待して、頑張ってます。
 
 
 
そんな私は、、、
 
 
 
 追加で、
 
 
 

 

30代後半から急激に変化するホルモンバランスにより、

頭皮や髪の悩みが増えた女性ならではの原因に寄り添った、スカルプケアをお試しさせていただきました!!

 

 

 

 

 

約20年間、自然派白髪染め「利尻シリーズ」などを通して約370万人ものお客様のお悩みに寄り添った企業さんが作った商品で、「早めのスカルプケア」が大切であると気付き、一人でも後悔する人を減らしたいという想いで開発したwicot。

数ある育毛剤の中でも、女性の頭皮環境のことを考えて開発されました。

 

 

なんでも、気づいてからでは遅く、今のうちから早めのスカルプケアが重要なんですって!

私も髪によいサロン系のシャンプーをつかったり、地肌と髪に良いドライヤーなどを使っていますが、育毛剤は地肌にかけた瞬間に、刺激が強すぎて、噴霧した瞬間に痛みを感じ、力んでしまいます💦
 
 
 

今回お試ししたのは、wicot の薬用スカルプセラム
育毛剤らしからぬ、オシャレな容器です。

 

 

 

そして程よい清涼感のある、ハーブの良い香りです!
世界的な調香師が監修したオリジナルブレンドの精油

なのだそうです。

 

しかも、オーガニックの認証も取得している日本初の育毛剤らしい!
*2022 4 月現在、COSMOS 認証の化粧品において、日本企業が展開す
る育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことを COSMOS 認証の登録サ
イトより確認。調査機関:TPC マーケティングリサーチ株式会社

 
 
 
 
 
 
 
 
レモングラスのような心地よい香りラブラブ
 
 
 
早速私のおでこ薄っ!箇所に噴霧してみました。
今までつかったことのある育毛剤と違い、ミストスプレーで化粧水をかけているような心地よさです。
これなら夜寝る前にも使えそう。
 
 
 
 

 

 

 
 
こんな風に分け目をかえて地肌にかかるように噴霧します。
肌に浸透 角質層まで) していくような、肌の緊張がとけるような、乾燥していた肌に化粧水をつけたときのような解放感がありましたラブラブ
 

分け目をかえて、また噴霧。

 

 

ミストがやわらかく、肌に浸透 角質層まで) して、地肌に化粧水をふきかけているような感覚でとても心地よいです。

刺激が強い育毛剤が苦手な方に、ほんのちょっぴりの清涼感のwicotを試していただきたいですラブラブ

 

 

女性の頭皮環境に着目して開発されているけど、刺激が
強いものが苦手な男性にもおすすめ!

 

 

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後·産後の脱毛、養毛

 などたくさんの効果が期待できるそうです。1か月使い続けてレポートしてみたいと思います。

 

 

 
5,500円(税込)
こちらからご購入できます。
 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!