栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。

 

 

こんにちは~♡
今日の子供たちのおやつに「バター大学芋」を作りましたラブラブ
揚げずにレンジで、簡単に作れます。

 

 

本物の大学芋よりバターの風味で香ばしくて、

 

 

中までしっとり柔らかで食べやすいラブラブ

 

 

 

 

 

  材料  サツマイモ大1本分

 

さつまいも  大1本

 

バター    30g

 

●砂糖    大さじ4

●みりん    大さじ2

●しょうゆ   大さじ1

 

 

 

①サツマイモは洗って乱切りにしておきます。

 

 

 

 

②乱切りは私は栄養士で働いていた時は時間がないので、こんな風に縦半分にカットしてから、上からざくざくとカットしました。そのあと水につけて10分アクを抜きます。

 

 

 

③耐熱容器にいれて蓋をしてレンジ600W5分加熱します。ここで竹串を通したらすっと通るようにしておいてください。

 

 

④フライパンにバターをとかして、③をいれて焼きます。焼くというより、表面にバターをしみこませて、焼いて香ばしさをつけるイメージです。

 

 

 

⑤④で芋をバターで焼きながら、フライパンに●の材料をいれて煮詰めてトロミをつけます。

 

⑥⑤に④のバターで焼いたお芋を絡めて完成です。

 

 

柔らかくて、バターの風味がコクがあって、とても美味しいですラブラブ

 

 

 

さて、そろそろお兄ィが帰ってくる時間です。

カブ子、ずー--っと窓の外を眺めておにぃが帰ってくるのを待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーをリプロナイザ―に変えて、髪の毛はよりましになりました。
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらのシュシュ素敵ですよね!プチプラって言うのも感激しました。

 

 

とても高見えで199円に見えません。

 

↓↓↓↓↓↓↓

image

 

素敵~~~~ラブラブ他にも

  パールヘアゴム 160円

 

どんなコーデやシーンにもマッチ。簡単なまとめ髪も華やかに❤

 

 
 
実物はこんな感じでした~(パールを下方向にむけました)

image

 

適当に結んでも、それなりに様になっている気がします。

(パール上向き)

image

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
日本で一番売れているクレンジング『マナラホットクレンジングゲル』無料です!
 

 

洗浄剤ではなく粒子で落とすので肌にやさしく、マスカラもファンデも、しっかり落ちるのに

水でさっとクレンジングが落ちます。そしてなにより、

顔全体に塗り広げると、

めちゃめちゃ気持ちいい!!!

蒸しタオルを顔に当てている感じです!

 

肩の力まで抜ける気持ちよさですラブ

しかも、くるくると手が摩擦なく動かせました。そしてジェルにみるみるファンデ―ションや口紅が落ちて、ジェルの色が変化しました。

 
 

 

温感ゲルがじんわり肌表面をあたためて毛穴の汚れを落としやすくするそうですドキドキ

美容液成分90%以上配合。無添加(※着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤 無添加)で肌に優しいところも嬉しいです!