栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 
 読者様から自殺の相談のメッセージをいただいたので、
つたないですが、私なりにお答えさせてください。
 

image

 

 

私は、2020-2022の2年間、殺す、火をつけると言われつづけて、我慢に我慢をかさねていました。ブログには書けない内容になりますが、私は壮絶な状態でした。そんな状態でも私から金をむしり取ろうとする人も寄ってくるし(笑) そして騙される(笑)

ライオンに襲われ怪我しているところに、ハイエナに狙われるシマウマ。泣きっ面に蜂なんてものじゃない。

世の中はサバンナだと知りました。弱ったら最後、内臓まで食い尽くされるのです。

 

 

昨年冬。ぷっつり糸が切れて、どうでもよくなりました。そして、同時に気力がなくなり、午前中は体が全く動かなくなり、文字が読めなくなりました。ブログにすべて書けるわけではないので、気丈な部分だけを書いていたからか、「そんなの鬱じゃない!」「鬱の人に謝れ!」「鬱で炎上商法」と言われました。

 
 
 

 

 

 
ある時、ある政治家さんとの出会いがありました。
共通点など何もなく、何を話そうかと心配でしたが、政治家さんも、いわれのない誹謗中傷と、殺人予告など日常で、「誹謗中傷に慣れる」という意外な共通点を見つけてしまいました。

インフルエンサーと政治家さんの共通点。

誹謗中傷に、なれる(笑)

 

 

 

勘違いによる誹謗中傷ならまだよくて、意図的にフェイクニュースを作る人もいます。

事実を捏造する写真加工まで作る人もいます。
ちなみに私はインスタの写真を、悪用され、私ではないのに私が言ったかのようにされています現在。私の母のこともバカにされ、母が笑われていました。ただこれは法的な解決しかないので、私が出てもしょうがないので、全く気にしていません。人任せです。
捕まえられるなら捕まる、無理ならそれだけ。その程度でどうこう思わないぐらい慣れています。有名タレントさんだと、すぐにだれかわかりますが、私ぐらいだと誰かわからず、さらに美しいわけではないので、本当に存在しそうな感じで利用されやすいのでしょう。

 

 

 

私程度でもこれだけやられるので、有名な方はもっとすごいのかとおもうと、有名人の苦労は想像を絶するのでしょうね。

※もし発見された方いましたら、スクショとサイトのURLを教えてください。犯人を捕まえた場合、謝礼をお支払いします。

 

 

ただ今までは許せました。

自分への批判は許せました。

誤解される私にも原因がある

別の言い方があったのではないか?

世の中には本当に悪い人がいるのだから気を付けるべきだったのでは?

相手は、きっとこんな風に受け取ったのではないか?

自分にも必ず非があるから仕方がない。

そう思っていました。

 

 

 

 

でも、母が亡くなる時。

 

ついさっきまで元気だった母

救急車にのる前、こんな感じで元気だったのです。

 

 

 

突然、あと数時間、もしかすると15分で亡くなると

病院の廊下で医師に言われ途方にくれました。

大きな病院の廊下に一人でした。

 

そこで、私が頼ったのは読者さん。

神頼みするより、家族に聞くより、(医療従事者に聞いても規約上ダメですと言われた)

18万人の読者さんにきけば、答えを持っている人が必ずいる。母に最期にメッセージを伝えたくて質問しました。

 

そして、コロナ禍でワクチン未接種の子供たちも含め、母に会う方法の答えを得ました。

スマホで音声を家族分録音して病院に渡し母に聞かせてもらう。

(実際はスマホは病院では受け取れないそうで、ボイスレコーダーを買って来ました)

 

 

ブログやっててよかったと思いました。

素晴らしいアドバイスの数々、共有しました。詳しく書くことで同じ状況になった時の心構えができた等行っていただけて、母の死が無駄ではないように思えました。そして後で思い出して記録するのではなく、唯一母との最後の時間を、あとで振り返るために記録もしたかった。記録するのはなにも結婚式だけではありません。母もブログで何でも使ってと言っていましたし、読者さんのことも勝手に心配もしていたので、母の思い通りの死に方だったと、私は100%正しい事が出来たと思っています。

 

 

しかし一部のブログをご覧になった方の理想通りのものではなかったのでしょう。

そのため、親が死んだ時に●●なんてけしからん!となったのでしょう。

このけしからんは何か?というと読んでいる人の理想ではないから、けしからんなのです。

自分の親が亡くなったわけではなく、今悲しみに暮れているのは私なのに、なぜか何の痛みも受けていない無関係な人が、「自分の理想通りの親の看取りではない!」と親を亡くした私を批判し、さらにあれは悲しんでいない、「炎上商法」と書かれてあるのを見た時は、悲しみで震えました。

 

 

そもそも、私はその人に何かしたのでしょうか?

何か私のせいで、被害にあったのでしょうか?

親の突然死にSNSを使ってアドバイスをもらうことが炎上商法?

私の母を侮辱するにもほどがある。本当に本当に悲しい。母に申し訳ない。そして親の死を炎上商法で使う母を持つと思われるうちの子供たちに申し訳ない。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

先日、あることで、もう生きていくのが辛い

自殺をしたいとメッセージを頂きました。

 
 
 
 
 
 
聞いてください。
 
 
 
 
 
私、
 
 
 
 
先日、
 
 
 
 
お坊さんに聞いたのです。
 
 
 
 
 
 
出家という方法があるのです。
 
 
 
 
 
 
 
母の葬儀をしたお坊さんも、もともとサラリーマンで
鬱病になり、出家したのだそうです。
 
 
 
 
最後の砦は、自殺ではないのです。
俗世を捨てること。
 
 
出家。
 

 

 

 

私はずっと瀬戸内寂聴さんが大好きでした。

 

いざとなったら、瀬戸内寂聴さんに会いに行こうと決めていました。
2021年11月 、丁度、私がうつ病真っただ中、亡くなれたニュースを見た時は、最後の砦を失い、途方にくれました。
 
 
でも先日お葬式で、自分が出家するという方法があると知り救われました。
いざとなったら、出家がある。
いざとなったら、頼れる何かを用意をしておく。
 
 
 
女性が入れるお寺は限られていて、
宗派も色々あるようです。
今のうちに、出家先を探しておけば、いざとなった時に、困らない。そう思って今出家先のお寺探してます。
 
最後の砦があると思えると、お守りのようです。
 
 
 
 
 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

びっくり楽天お買い得品&セールびっくり

 

大人気セルフカットパンツ 
110cm~大人サイズM,MT,Lとサイズ豊富

2960円⇒1686円

 

 

 

ロゴプリント

 

1690円ラブラブ

 

 

 

 

 

 

タック切り替えワンピース

 

 

ボーダートップス

1580円

 

 

 

 

ランキング大人気のセットアップ
6980円が

クーポン利用で2893円キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。