栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
こんばんは~♡
8月12日には元気に息子の部屋を元気に大掃除してくれていた、母。ブログにも普通に登場していたのに、8月14日に急死しました。沢山のお悔やみ励ましのコメントを読ませていただきました。ありがとうございました。

 

お悔みの言葉って、不思議ですね。

 

悲しいですと言ってくださるだけで、その言葉分、私の悲しみがなくなるものですね。

誰かが一緒に悲しんでくれる、というだけで、癒えるものなのですね。
 
 
言葉って、こんなに効果のあるものなのだな、と初めて知りました。本当にお優しい言葉ばかりで、
私もいつか、誰かが私と同じような状況になった時。同じように言える人になりたいと思いました。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
さて、昨日。まだ母が亡くなっていない時。
 
 
 

カブ子は本当に、自分のことは二の次の子で、

お兄ィや、私が具合が悪いと、看病するし、

 

今回は、認知症のおじいちゃんが何か違うと、カブ子は気が付いているようでした。

こんな風に、おじいちゃんを、見守ているのです。



おじいちゃんは基本的に、微動しないのですが、時々トイレに立つと

カブ子が吠えて教えてきます。おばあちゃんが救急車で運ばれた後も

カブ子は家でしっかり自分の任務を果たしていたそうです。

image

 
 
そして私がいったん家に帰って、おじいちゃんを連れて、病院に連れて行こうとすると、カブ子がおじちゃんと一緒に、玄関までやってきて、心配そうな顔で見送りに来ました。

 いつもなら私に抱きつくのに、今日はなにもしてきません。

 

 

 

 


カブ子の姿に感動して泣いてしまいました。
丁度この写真をとった30分後ぐらいにおばあちゃんは息を引き取るのですが、

 





 

母が亡くなった後、帰ってきたら、

カブ子は、おじいちゃんではなく、ずっと私の横にいました。

 

それでも、おじいちゃんのチェックも欠かさず。

カブちゃんが立派な犬すぎて、大人の人間のような気がしてしまいますが3歳という。

 



今日、葬儀の日、火葬の日などが決まりました。




私はペットと一緒に入れるお墓にしたいです。そんなお墓ないですよね?









 

 

今日は、 2021年12月31日 、恐らく慌てて、ふるさと納税を消化しようと

滑り込みで購入し、もうすっかり忘れていた

ふるさと納税のメロンが届きましたラブラブ

 

▼こちら

 

購入した事を忘れていると、抽選に当たったような気分になるのですね。タダであたったー!っみたいな

でも注文履歴をみたら、自分で13000円で購入(ふるさと納税ですが)していました(笑)

 

 

 

普通のふるさとの納税でもお得感があるのに、

今回はこのタイミングで、メロンが届いて、北海道さまの配慮を勝手に感じました(笑)

いや、絶対そういうんじゃないよね?って。

 
 
自分では絶対買わない超高級なメロンラブラブ

 

ほんとう===に美味しかったぁぁぁぁびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

カブちゃん、インスタ始めました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。