栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代の夫の4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
こんにちは~♡
先日カブ子と一緒にビュッフェに行ったときの写真を投稿しましたら

▼こちらです

 

 

ご親切な方が、愛犬と食事をするときのマナーを教えてくださいました。

 

 

愛犬とレストランにいくときは

興奮して粗相する可能性があるのでマナーパンツというものを履かせる必要があること。

また愛犬がテーブルに足をついてはいけないこと。

 

 

 

問題になった我が家の写真

↓↓↓↓↓

 

椅子は、こちらのワンコのビュッフェレストラン@ドギーズアイランド内

では、店員さんがシートを敷いてくれて、

人間と同じ椅子に座らせてくれます。

 

 

 

早速し食べたところ

 

  「ドックカフェ」と「レストランの犬同伴」は違う

 

「ドッグカフェ」は一般的に、利用客が犬を連れて訪れることを前提としたカフェやレストランで

飼い主と愛犬が過ごしやすいようにリードフックが備え付けてあったり、犬用の水や食事メニューが用意されているそうです。

愛犬を連れてグループで集まる場合も気兼ねなく利用できる場所です。

 

 

 

こうしたドッグカフェと明確に区別して考えなければいけないのが、犬を連れて入ることも可能な一般の飲食店。犬を連れた愛犬家向けに営業しているドッグカフェとは異なり、あくまで一般客を対象にした飲食店です。一般客用のスペースとは区切る形でテラスや店内の一部などに「犬と一緒に過ごすことができる席」を設け、「犬同伴可」のスペースを設け、一緒に入店できる頭数、時間帯など、さまざまなルールを独自に定めている店もあるそうで、事前に電話で確認した方が良いそうです。

 

引用元:フロントライン(犬の飲み取り薬のメーカーさんHP)

 

 

 

  マナーパンツ、マナーベルトを着用する。

 

 

マナーベルトは、オス犬のマーキング防止のために作られたベルト。

ベルトの内側にトイレシートを小さく切った物や尿取りパッドをつけ、オス犬の胴部に巻きつけて使うタイプが一般的です。
床でおとなしく過ごしていると思っていても、気づかない間に壁や椅子、テーブルの足にマーキングをしてしまうケースがあります。そんな失敗を防止するためにも、店内ではマナーベルトを着けておけば安心です。

 

 

メス犬でも、トイレのしつけが不完全な場合は、マナーパンツを利用すると良いんですって。

ってことはトイレのしつけができている場合はつけなくてもよいのかしら?

 

 

 

 

マナーパンツなんて言葉、初めて聞きましたガーンやばい無知すぎる。

そこで早速マナーパンツを買って来ました!

 

 

マナーパンツには2種類あり

 
 
 

①使い捨て紙おむつタイプ

image

 

初めての利用だったので、4個入り1パックのものを買って来ました。

4種類とも柄が違くて可愛いですラブラブ

 

こちらの商品です。

 

 

 

 

人間の赤ちゃんのおむつとほぼ同じで

しっぽの穴が開いています(笑)かわええぇぇぇ

image

 

 

カブ子に履かせてみました。違和感しかないらしい

 

 

 

 

正面からだと女感じです。

 

 

 

 

 

不自然な歩き方しかできなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

そしてこちらがサポートパンツという商品で

いわゆる生理用パンツ+ナプキンのセット

 

 

このナプキンっていうのも

人間のと同じゲッソリ

 

 

こんな風にサポートパンツにナプキンをつけて

 

 

着用します。

 

こちらのほうがまだ違和感なく、歩けている様子。

 

でもやっぱり気になるのでしょうね。

 

カブ子撮影のお仕事なので頑張ってます。

 
 
 

 

  ステイマットを敷く

 

犬を椅子の上に座らせてもよいという場合でも、ステイマットをなどを置く必要があるそうです
今回はレストランがご用意してくださっていたのでそちらを使っていますが
念のためステイマットって持っていたほうがよいのでしょうね
 
 

 

  洋服を着せる&ブラッシングをしない


ブラッシングをすると、抜け毛が空中に舞い散り、まわりのかたの料理や飲み物の中に入ってしまう可能性があるため
ブラッシングはしてはいけないとのこと。これは常識的にブラッシングする方いらっしゃらないと思います。
見たこともないです。
 
 
また抜け毛がおちないように、洋服を着せるのがマナーなんですって!
 
 
 

ジェラートピケかと思ったー--!

 

 

いっそのことお揃いにしちゃおうか。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

ラブ楽天人気&セールでお買い得品ラブ

 

 
 

 

 

クーポン利用で3990円⇒1490円になってます!

涼しくて軽くて家で洗える

 

 

 

 

 

クーポン利用で2980円⇒1399円になってます!

涼しくて軽くて家で洗える

 

 

 

 

 

 

 

前回のマラソンで購入して大正解ラブラブ
楽天人気NO1 肌に当たる部分が柔らかく、

下着に見えず、見せられるカップインインナー

 

 

 

 

 

 

こちらマイルドでとても美味しく

冷蔵庫の中で適当につけていても

初日から美味しかったです。

楽天でダントツの人気No1なのがうなづけます。

 

 

カワイイドキドキ

 

 

要注意!エアコンのカビによる、肺炎、喘息 プロによるお掃除!
 
プロによるエアコン内部までの大掃除でしっかり除去
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!

 

エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。