栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

女の価値は20代→30代で2億から500円に大暴落

というタイトルを見て、

ついクリックしてしまいました。

 

だって44歳の私からみると、

30歳なんてめっちゃ若いし

500円なわけないいじゃん!

って思ったんですー

 

それで読んでみたら、

 

 


要約すると、
「女性は若いというだけで何の努力をしなくてもチヤホヤされ、特に美人だと若くて自分に何の才能がなくても、特別扱いされて、勘違いして、
キャリアアップや内面を磨く努力を怠り、30歳過ぎて『若さ』という武器がなくなると価値が暴落する。
だから若い頃は勘違いしていまう人が多いので美人ほど損
 
 
という内容。
 
美人ほど損なわけあるかーい!
西原先生がそもそも美人さんだからね。。
若くして財きずいてるし、美貌と金持ってるパターン。
 

西原先生曰く、

   「30過ぎて『ちょっ待って』って言ってんのは、だいたいそういうきれいな女の子。だから私、(女の子たちには)口酸っぱくして言ってんの。気が付いたらヤフオクやメルカリで売れ残るんだよって」

若い時から努力を重ねてきた女性とそうでない女性とでは、30歳を過ぎたあたりで「おそろしいほど値段の差がつく」

 

なんだそうです。

 

西原先生は大好きですし

こういうのって「誰かに向かってのメッセージ」

だと思うのですが

 


私の周りにそういう女子、

誰もいません。

 

僻みとかじゃなくって

20代ってだけで2億扱いされている

なんて見たことないー!

それは私が栄養士っていう女の職場しか経験していないからなのでしょうか?

どこかの職場にはそういう場所あるのでしょうか?

 

 

 

まず、


①美人は暴落しない

ダイヤモンドも10ct~だと価値が暴落しないっていうじゃないですか。

私の知り合いでもね、私が20代の頃40代だった方なのですが、若いころのデビ夫人のようなお顔立ちで。どこの国の人なのかわからないような容貌で、当時20代の私からみても、美しすぎて、見惚れました。

超超お金持ちと結婚している40代のある時。あるパーティーで彼女を見かけた「某有名企業の日本支社(ハンサム外国人)」が一目ぼれして、結婚しているのにも関わらず猛アタックされて『略奪され再婚』してました。
彼女は、40代でもモテモテで、結婚していようが子どもと一緒だろうが、ひたすら男に追い求められるのだそう!ちなみにデビ夫人と同じく多言語話せて、プロ級の社交家。

 




元モデルさんの富田リカさん(60歳)も確か48歳のときに、モテ男 ショーケンさんと略奪され再婚しましたよね。

美人って最後まで美人としての優遇された人生を歩むんだなって思ったんですよね。

 

 

 

 





 
②20代で可愛くても仕事ができないと干される。
気が利かないと、美人でも嫌われる。
 
西原先生のいうような
「女性は若いというだけで何の努力をしなくてもチヤホヤされ、特に美人だと
若くて自分に何の才能がなくても、特別扱いされて」
こんな人、栄養士の職場には皆無なのですが、一般企業だといらっしゃるのでしょうか?
 

気が利かないと、いくら若くても、好かれませんし、

逆に、職場で男性女性関係なく、チヤホヤされている方は

人柄がよくて、仕事ができて、気が利く。そういう人がチヤホヤされてません?

 
 
バカだと美人でもブスでも、若くても、
年寄りでも、苦労する
 
 
 

私は結局ここだと思ってます。私の友人で美人だけれど騙されて、、、って人いますし

結局「美人」って言うカードを使いこなせる能力のある人しか

美人としての優遇ロードを歩けないんじゃないかなと思います。

 

 

 

でも憧れますよね。

美人っていう特別な人生を歩んでいる人に。

 

 

 

さて、我が家でチヤホヤされ

特別待遇 優遇ロードを邁進する女子、

オデブーのカブ子です。

image

カブ子は、とにかく賢いドッグで
盗み食い対策で食べのは全て、棚の中にいれているのですが棚も自分で開けられるんですえーん


 
 
この前トリマーさんに相談したら
わんちゃんって賢いから飼い主の姿をみて
どこに何をしまっているか、
どうやって開けるかを見ていて、把握しているんですってー-!!!
なので南京錠など鍵をかけないとダメだって滝汗
 
 
 
先日も引き戸の中にいれていたキウイを食べてしまい。。


カブ子に
注意したんです。
 

 

 

 

 

 

そしたら叱られて凹んでいるカブ子に

次男がすぐに寄り添い、慰めてました・・・

 

 

 
もしかして、
美人が特別扱いされていないなんて思っているの私だけで
こんな風に美女やかわいい子って
影で慰められたり、していたのでしょうか!?
 
 
「意地悪なおばさんのいうことなんて
気にしなくていいからね。カブちゃんは悪くないよ
怖いおばちゃんだねー」

ってか!?


 

 

全国の美女の皆さま
20代の時、どんな特別待遇うけたのでしょうか?
 
教えてください。
 
 
女の職場の私はこういう経験マジで皆無です。
(と思っているのは私だけかw)
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 
 

楽天で今大人気のトップスが届きました!

以前もご紹介したものなのですが

 

楽天で大人気のトップス

期間限定で3960円→1980円

 

 

パンプス:Vカットポインテッド

 

 

こちらだと涼しくてかさ薄く、風通しもよく夏向けです

 

 

 
 
 

 

 

▼クーポン利用で2960円⇒1690円

 

 
 
 
昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡
 
 
 

 

 
 
 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 
 
 
そっち―読者様、専用クーポンいただきました!
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 そっちー専用
クーポンID:KFGy4a
対象:おまかせマイスターエアコンクリーニング
割引額:500円OFF
予約日:2022/6/7/0:00〜2022/6/30/23:59
作業日:2022/6/7/0:00〜2022/7/31/23:59
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓