栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

 
こんばんは~♡

今日の夕飯はそうめんにしようと思い、

話題のゆで時間2倍で作る

『4分そうめん』を作ってみました!

この4分そうめん、普通、そうめんの茹で時間は平均が約2分程度なのですが、

その2倍の4分茹でるという作り方なんです!

 
 

茹で過ぎるとフニャっとした食感になると思われがちですが、

これが逆にフニャっとした食感ではなく

力強いコシとモチモチとした食感を味わえる驚きのレシピが話題になっているんです!

 
「4分そうめん」の作り方
 
①使うのは普通のそうめん。
ただ茹でる時間を2倍にするだけ!
 
こちらのそうめんは、ゆで時間が2~3分なので
4分そうめんを作る場合、4~6分のゆで時間が妥当ということになります~
早速茹でてみました!
 
 
2分茹でたもの(ピンク)
4分ゆでたもの(青) 
 
 
これ、驚きました。
写真では伝わりにくいのですが、見かけも違います!
 
 
 2分茹でたもの
 
4分茹でたもの 4分茹でたもののほうが艶があります!
 
 
気になるお味のほうは、、、
うんまーーーー!
2倍時間茹でたほうが、つるつるしていて、もちもちしています!
 

是非試してみて下さい~ドキドキ
 


 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
私は袋から取り出してタッパーに1/3量ぐらい入れて使っています。

 

 

 

 

何かの食事を作るときに、ついでに野菜をカットして

いれています。

 
 

 

人気のカップ付きインナー
こちら旧デザインを愛用していますが、シャツの中にいれて見えても下着っぽくなく
着心地も楽ちんで使いやすいです!
 
 
 
 

 

▼楽天で人気No1の燃焼系サプリメントが

55%オフ!3960円→1780円にマラソン期間中になっています!

さらに本日6月5日23:59まで300円OFFクーポン出てます

 

 

着画像は複数こちらにのせています
 

 

 

 

 

▼天で一番売れているパンプス

ソールが赤でルブタンみたいドキドキ

1000円オフクーポン出てます!

 

 

 

 

 
 
 
 
昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで付け心地抜群です♡
 
 
 

 

 
 
 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 
 
 
そっち―読者様、専用クーポンいただきました!
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 そっちー専用
クーポンID:KFGy4a
対象:おまかせマイスターエアコンクリーニング
割引額:500円OFF
予約日:2022/6/7/0:00〜2022/6/30/23:59
作業日:2022/6/7/0:00〜2022/7/31/23:59
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓