栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

 

 

 

 

こんばんは~♡

子どもたちテスト前なのに
勉強していないし
子ども部屋がまた
ゴミ屋敷になっていました(*´Д`)
本人曰く 困ってない。

 
 
 
掃除するように&勉強するように言ってもきかず
旦那に
「ママのいうこと聞かないから
パパが言ってよ!」といったらですよ、、、
 
 
パパ「ママは学がないんだから、
受験のこととか、わからないでしょ?口出しないで!」
 
 
 

 

え?私、学ありません?それとも私の持っている学は
学のうちに入らないってことなのでしょうか?
聞き間違いかな?
 
もし私がこれから
ハーバード大学で学位を取ったら

「あなたは学がないんだから
世の中のことわからないんだから
口出しするな!」の理屈が通るってことですよね?
あははー🤣



 
 
ま、どうでもいいや。



かぶちゃーん





触った瞬間に噛まれるには理由があるわ。


で、噛まれるのを私のせいにするという。








さて、

週1の
トイレの大掃除ドキドキ

閲覧注意画像含みます


 
 
毎日トイレ掃除しているのですが、
ほんとにほんとにすぐに汚くなるんです(´;ω;`)ウゥ
 
 
以前、業者さんにトイレの掃除をお願いしたところ
座面の裏側に尿石がこびりついていたことが発覚し。
これが掃除した直後でもクサイ!の原因と分かりました。
 
 
▼その時のレポートはこちら
 
↓↓ビデのところ、このあたりに尿石がこびりついています↓↓
 

 

これをやすりで取り除いていただきましたが
あれから5か月だっているので
確認してみたら
 
 
あまりついておらず!良かったデレデレ
 
 
 
 

 

そして先週の大掃除で便器と床の隙間

 

 

 

 

クリームクレンザー×歯ブラシで掃除しました。

 

 

 

 

 

 

 

みてぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

▼こちら先週掃除したときの写真

 

そして今回もキッチン用のスポンジで掃除しました!これだとブラシと違って

 

ブラシとブラシの隙間みたいなものがないので
しっかり掃除できると思いましてドキドキ

 

 

こちらのスポンジはダイソーで6個ぐらいで100円のものです。

 

こういうところも

ブラシだと隙間だらけの掃除になっちゃうじゃないですか。

 

スポンジだとホントスッキリ綺麗になりますドキドキ

 

 

 

こういう細かい部分も細かく掃除でいますドキドキ

 

 

 

見てこの色・・・

先週やったばかりなのに滝汗

 

 

 

細かいところまで、手袋をした手で掃除するので行き届き

 

 

今回どれだけすごい汚れの取れようなのか、

動画をとりました

是非ご覧になっていただきたいのですが

相変わらず、閲覧注意なキモワル動画

ですのでご注意ください

 

 

 
 
ちなみに、
いつもお掃除を依頼しているユアマイスターさんにしていただきました。
口コミを頼りに評判のよい業者さんを選ぶことをオススメします。
☆の数だけではなく書かれている内容までチェックしてください。
 
 
 
▼1回目はエアコン

詳しくはこちらでレポートしましたラブラブ 我が家が使わせていただいた店舗さん情報も載せています。

 

 

 

 

 
 
▼2回目はお風呂とキッチン

お風呂からは30cmのヘドロが排水からでてきました。。。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

人気のカップ付きインナー
旧デザインを持っているのですが、シャツの中にINしても下着に見えず
ちょい見せOKドキドキ 着心地GOOD!!

 

 

 
 
 
 

 

 

 

▼楽天で人気No1の燃焼系サプリメントが

55%オフ!3960円→1780円にマラソン期間中になっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼糖質と脂肪の吸収を抑えるサプリです。 FANCLさんの商品です。

大変お得なセットです。

 

 

 

 

 

 

お子様の夏のプールにUVカット水着
33%オフ 2980円→1996円

 

 

 
 
 
 
 

 

楽天で一番売れているパンプス
ソール部分が赤、ルブタンみたいで素敵ドキドキ
1000オフクーポン出てます!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年即完売になったドキ子さんコラボのアームカバー
オーガニックコットンで、付け心地抜群&涼しいですドキドキ

 

 
 
 
 
 
 

▼クーポン利用で3790円⇒1490円になってます

こちら凄くかわいいです。

 

 

 

 

 

 

カワイイ♡
クーポン利用で3960円→1980円

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 
 
プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓