栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
 

 

 

 

こんばんは~♡

 

 

 

私が膝を痛めた時

 

 

母も偶然にも通っているスポーツクラブで

スタジオファイト(キックボクシング的な動きのエクササイズ)をしていた時に

膝を痛めたそうです。

 

 

 

最初はちょっとひねったかな?

というぐらいだったそうですが、

日がたっても、全く痛みが治らず、

 

それどころか日に日に痛みが大きくなり

膝をひねったのに、足首などまで痛くなっっていったそうです。

 

そのため、

近くの整形外科に受診したら、

「老化でしょう。

その年齢で怪我をしたら

恐らくそんなものでしょう。

治らないでしょう」

 

と言われたそうです。

 

 

 

 

で!

母も、きっとそうだろうと思ったそうです。

 

 

 

 

 

そしてその1か月後、

母に電話をしたら

「寝たきりになっている」

と言っておりゲッソリ

 

 

 
 
 

 

ただ、その現象も

老人の場合、

骨折をきっかけに寝たきりになる

と聞いたことがあるので

そういうものなのかな?という気持ちと

 

 

私は有名なスポーツ整形にいったことで

膝がかなり良くなったので

母にも、同じスポーツ整形か、

とりあえず他の整形外科も受診するようにってことで

 

大きな病院(総合病院)の整形外科を受診したそう。

そこで、血液検査をさせられたそうで
その結果
 
 
リウマチ
になっていたそうです

 

膝を怪我したのだと思っていたら

リウマチゲッソリ(もしくは膝の怪我をきっかけにリウマチになったのかも)

 

 

 

それで病院で結果が分かったときに

リウマチ用の注射をうったら

さささー---っと注射をうったすぐに

体がとても楽になっていったそうで

 

 

さらに薬の服用を始めて

症状が全くなくなったそうですあせる

 
 

(母撮影の母がもらった処方箋)

 

 

飲み方は、毎日飲むのではなく

日曜日と金曜日だけに飲むそうです。

 

リウマチの薬ってそういう感じで服用するのですね。

(母撮影の母が服用している薬の写真)

 

 

 
膝を怪我したと思っていたら
リウマチだったなんて、、、
 
 
 
リウマチと気が付かず寝たきりになっていたとは。。。
 
 
 
 
ということで、
母は元気になりました。
 
 
 
いやーなんか
膝って思いこんでいて
こんなこともあるんですね。
 
 
老人は怪我をきっかけに寝たきりになるっていう
思い込みの部分もあり
見つかってよかったです。
 
 
やっぱり病院って一か所で決めず
治らない場合は
いくつか行くべきなんですかね?
 
 
母の今回のことを思うと
実はリウマチなのに、
最初の母のように寝たきりになっている人が
他にもいるように思えてしまいました。
 
 
 
 
ちなみにネットで検索すると
リウマチは早期発見早期治療で
症状がよくなるそうです。
 
 
中外製薬さんのHPにこのように書いてありました。
 

『関節破壊は発症後早期に進行する

かつて関節リウマチは症状がゆっくりと進行し、10年以上が経過してから関節破壊が生じると考えられていましたが、発症後早期から急速に関節破壊が起こることが分かってきました。
関節の腫れや痛みがひどくなくても、関節の内部では炎症が続き、関節破壊が進行していることもあります。

つまり、発症から1年以内に関節破壊が急速に進行するため、
早期に発見して早期に治療することが重要となります。
また、「関節リウマチ」と病気を確定する診断は意外と難しいため、できるだけリウマチ専門医へ相談するのが近道で良いでしょう。』

 
 
 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 
 

 

▼とても艶がでて綺麗です。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で一番売れているクレンジング
マナラ7日間分を無料でお試しでいます!

 

 

乾燥肌の方に使っていただきたいですラブラブ

ダブル洗顔要らず洗浄成分なしで粒子の力で落とすので突っ張らず、肌に優しいラブラブ

 



マッサージもできるホットクレンジング。
ほんわか暖かく気持ちよいんですラブラブ

 

 

目の周りもツボ押し。

 

 

 
 

 

 

7日間のお試しセットが

無料でもらえます!

 

 

1包1回分で

 

 

 

 

 

こんな風に手に広げてから

使います。

 

 

 

 
なのですが、洗ったあと顔が突っ張らないクレンジングは初めてで、日本で一番売れているのが理解でいます。
 

 

マナラは、お手頃価格で、続けやすく、

使い心地が最高によいので、

乾燥肌の方に是非試していただきたいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓