こんにちは~♡
魚って高くないですか?
この前スーパーでサーモンの切り身を買おうとしたら、3切れで700円もして、たまげましたあせる
我が家4人なのでいくらかかるのかと、、、
 
なので、業務スーパーの冷凍品を使ってます。
 
 
 
材料  2人分
 
塩サケ    2切
小麦粉    大さじ2
バター(またはオリーブオイル)  大さじ1
にんにく      1かけ(2mm程度のスライス)
ジャガイモ    2個(スライスして水にさらしてレンジ600w5分加熱)
牛乳       400ml
塩        小さじ1/4
※仕上げに、ドライパセリを少しかけました。
 
 
作り方
 
 
①サーモン解答し、3~4つにカットして、
小麦粉大さじ2程度をいれてまぶします。
※塩鮭なので、味がついているので下味をつける必要がないので楽ちん。
 
②フライパンにバター(またはオリーブオイル)とニンニクをいれて、中火にかけて、
ニンニクをソテーします。焦がすと苦みが出てくるので注意します。
 
③ニンニクによい香りがしてきたら、①の鮭をいれて両面きつね色になるまで
ソテーします。
 
④ソテーできたら、牛乳をいれ、レンチンしたジャガイモをいれ
中火で5分ほど煮込んで完成です。
 
 
 
 
 
特別な味付けは一切していませんが塩じゃけの出汁がきいて
とても美味しかったですラブ
 
 
今日は久しぶりにビレロイボッホのウェーブの皿を使ってみました。
付け合わせはレタスの砂糖和えです。
 
 
ちなみにカブちゃんは、料理中の私が手を拭いたタオルの臭いをいつも
確認しています(笑) 悪いことをしていると思っているのか、こっそり私の様子をうかがいながら、私が見ていない時に嗅いでいます(笑)
 
 
レタスの砂糖和えに使ったレタスは『ブルラッシュ』という2019年にサカタのタネが開発した新種らしく、ラディッシュボーヤのお野菜セットに入っていました。
毎週届く内容がかわります。初めての方は、お試しセットからのご注文が大変お得です。
ニールズヤード、人気のリサラーソンコラボ食器なども売っています。
コメントにもいただいたのですが、らでぃっしゅぼーやの牛乳が甘くてとても美味しいです
私もこのあま~い牛乳がとても好きです、癖になります。
お取り寄せ系のスイーツもあり、お得なもの~デパ地下系まで幅広いです
5月の17日まで国産パイナップルとラディッシュが入っているそうです♡
4800円相当⇒1980円になっています~

旬の野菜がとても美味しく、有機農法。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 
イベントバナー

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。
 
 
 
 
▼いざというときのために登山やマラソンの時などに使われる携帯用の酸素ボンベ買いました。小さいですが10Lのタイプです。
 
パルスオキシメーターで95以下になったら救急に電話をして相談してと言われました。
ちなみに昨日ブログでご紹介したタイプが売り切れていて、
こちらも楽天人気No1で当時売りきれていた買えなかったものです。
 
 
 

▼資生堂最高峰の美白と呼ばれているHAKUの

お試しサイズがお安く購入できます。

 

 
 
 
 

 

 
 
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。