こんにちは~♡
GWいかがお過ごしですか~??
 
 
私は冷凍パイシートで、四つ葉のクローバーパイを作ってみましたラブラブ
想像以上の出来栄えにびっくり!
 
かわいい~~~ラブラブ
 
 
 

 

 
材料  7個分
パイシート  1枚
グラニュー糖 大さじ1程度
ドレンチェリー 4粒
抹茶パウダー 大さじ1程度
 
 
ドレンチェリーは最近扱いのあるところが少なくなっています。
富澤などでは売っていますが、うちの近所だと普通のスーパー、カルディ、セリアでも扱いがなく、成城石井にもなく、別の高級系スーパーにありました。
5店舗中1店舗だけでしたあせる 昔はどこのス―パーにもあったのに!
 
クッキー型は、オンラインで購入しました。富澤にあるのかと思いましたがクローバー型なかったですあせる 
 
 
作り方
①パイ生地を常温に出して10分ぐらい放置し、半解凍にします。
そのぐらいだときれいにくりぬけます。完全に解凍されると扱いにくくなります。
 
 
②クッキー型でくりぬきます。
③グラニュー糖を全体的に振りかけます。
 
④半分をクッキングペーパーなどで覆って、抹茶パウダーを茶こしで振りかけます。
 
⑤最後にドレンチェリーをのせて、ぐっと押し付けます。
⑥オーブン180度15分焼いて完成です。
 
 
かわいい~~~~ラブラブ 四つ葉のクローバーっぽく抹茶をふりかけましたが、
image
 
振りかけなくてもかわいいです。
image
 
 
ちなみに、こういう時の撮影中も、
 
カブ子は映り込むのがお仕事だと思っているので、
こんな風に笑顔をむけて、スタンバってます。
 
カブちゃーん、これはカブちゃんの映り込みしなくて大丈夫なやつだよ~~~~
 
真ん中のドレンチェリーはイチゴなどのジャムでも代用できます。
 
 
 
 
それではこれから自転車こぎます!
レーザー売った後なので、日差しが強い時間に外にいけず、、、運動できず。
モグラの生活してます滝汗 せっかく治った鬱っぽさがまた再発するんじゃないかと怖いのでとにかく運動してます。
 
 
 
             
▼うちにあるこちら
さらに音がほどんとしないため、深夜マンションで使っても全く近所迷惑にならない!
音はこんな感じです。
強度8段階中3でこいでいます。体力有り余って発狂する息子たちはこちらの最強レベルの8でこがせています!マンションの方に特におすすめです。音がしない!そしてコンパクト。
 
こちらの商品です
↓↓↓↓↓
【公式】エントリーモデル FITBOX LITE コンパクト 静音 PR                                                
 
 
この時期、レーザーうつものじゃないってよく聞きますけど、
本当でした。私は日光にあたると顔に激痛が走るようになってしまいました。
人によるかもしれないのですが、ご参考までに。日焼け止めをしっかりぬって、5分程度庭で水やりしただけなのに、やけど後みたいになりました。
ご参考までに
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
食器や愛用品はROOMに載せています。
 

 

コメントで教えていただいた定評のある日傘ブランドをみたら

凄くオシャレでした~

▼でもお高い(笑)

 

 

 

こちらはプチプラですが、遮光率99%以上。ポイントが10倍で944ポイントつきます。

 

 

 

 

 

こちら高見え商品でした。

 
紫外線+近赤外線もカットする最強UV帽子!
 
 
楽天人気商品。
期間限定で300円クーポン出ていました。
帽子が思ったより高見えで、しっかり遮光してくれて
目元がかなり暗くなったので、効果あるんじゃないかと期待しています。
ただ今日雨なので、顔が痛くなるかどうかわかりませんが。
麻が入っているうようにみえますよねラブラブ
 
 
 

 

 

 

 

 

こちらは楽天人気商品なのですが、私は息苦しかったです。

でもよくこういうの付けていらっしゃる方いらっしゃいますよね。

もしかしたら、閉所恐怖症なので、つけられないのかもしれません。

 

 

 

 

こちらは息苦しくなく、結局普通のマスクの上にこちらをひっかける感じで日中運転するときなどは使ってます。