大阪で大人気のパン屋さん「三好パン」の三好シェフ考案の、「プルプルトースト」を作ってみましたラブラブ
 
 
 
プルプルトーストとは、トーストの概念を覆し、その名の通り、
ぷるぷるの食感のトースト!
でも皮かカリカリサクサク。
 
 
どんな味よー!!!食べてみたくて仕方が無い。

材料はすべてスーパーでそろうので、早速作ってみましたー!

 
 

 

 

 

 

材料
 
食パン      5~6cmにカット   
バター       30~40g
水(霧吹き)    適量
はちみつ    ←0歳児は加熱してもNG食材です。
 
 
※パンは4枚切りでも3cm厚さぐらいなので1斤タイプを購入して作りました。
スーパーにも時々1斤タイプは売っていますが、パン屋さんの方が確実に売っていますよね。あとはコストコや生協などでも扱いがあります。
 
 
 
作り方
 
①オーブンを230度にあたためます。
② 食パンの内側(フチと中央)に、ナイフで底ぎりぎりまで切れ込みを入れます。
 
 
 
③ 冷たいバターを薄くスライスし、①の切れ込みにまんべんなく差し込み、底まで埋めます。
バターはイズニーというフランスのAOPバターです。

 

 

成城石井の楽天ショップです。250gで971円ぐらいとお高いですが、パン好きな方がこのバターを塗っていますよね。

コストコも力を入れている商品には、わざわざ「フランスAOPバター使用」と書いているぐらいなので、本当に美味しいバターです。

 

 

 
 
 
このバターを3mm程度にスライスして再び冷蔵庫に入れて冷やしておくと、さらに詰め込みやすいです。
 
片手に包丁をもち、パンを広げながらいれると詰め込みやすいです。
image
 
 
④③の上側の表面に、霧吹きでたっぷりと水を吹き、しっとりさせます。
 
image
かなりしっかり吹きかけ、切手をはるための水の入ったスポンジぐらいにかけました。
スプレーボトルをみたら、大さじ3ぐらい減っていました。

image

 

 

 

 
⑤230度のオーブンで7~10分加熱して表面がきつね色になったら完成です。
私は15分かかりました。
 
15分後
↓↓↓↓↓
 
 
そしてこちらにはちみつをかけていただきますラブラブ
 
 
私は非加熱のアーモンドの生はちみつ 美味しい〜
 
ライチのはちみつを半々にかけていただきました。このライチが本当に美味しいラブラブ フルーティーな感じが好きな方おすすめです
 

▼こちらのライチのはちみつがめちゃめちゃおいしいので、ぜひ~ あとコーヒーの花のはちみつもいつか挑戦してみたいです。

 

 

こちらのはちみつは完熟はちみつという一般的にスーパーで売っているものとは違うものです。詳しくは→食べレポ―ト

 

 
 
ひゃーーーーー
プルプルトーストの完成ラブラブ
 
これがもう、、、
本当に中、ぷるぷるやーんラブ 白目剥いてうんまーと叫びたくなるおいしさ。
 
と、そこにどこかあともなく、
くちゃくちゃという音が聞こえてきました。
 
パン食べたことのないカブ子ですが、パンの香りからおいしさを想像するのでしょうか。
ぺろぺろくちゃくちゃが止まりません。わざと音を出しているのでしょうかね。くれよアピールというか。
カブ子のいる場所の床がよだれで濡れていました。
 
そうだ、こういう時濃いコーヒーを合わせてしまうと、
苦いもの→甘いもの→苦いものって無限ループになってしまい
思いのほか沢山食べてしまうのでダイエット中の私は、おいしさ存分に味わいながら
台湾茶を選んでます。こちらの台湾茶、東京ティートレーディングさんっていう凄く人気のメーカーさんのもので
とても美味しいです。6種類あると、何かしら料理に合うものがあります。
 

 

こちらのセット、初めての時にとてもいいですよ!どれも雑味がなく香りも高く、味が良いです。

この中で、今回ははちみつトーストに合うように 東方美人茶を選びましたがぴったり。

口の中がさっぱり、さらに香りもよいので、これで終了!って感じでぴたっと食べるのをやめる事が出来ました。(個人の感想ですけど)

これね、コーヒーとチョコレートみたいな組み合わせにすると、コーヒーだけだと苦くて飲めない。チョコレートだけだと甘すぎてたべられないけどこの二つを合わせると、両方ともぐいぐいいちゃうんです。こういう組み合わせをしちゃうと、ダイエットしにくいです。

 

 
食器類はROOMに載せています^_^
 
 
 
 
 
 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

 

 

 

 

▼冷蔵庫のこまごましたものを、デットスペースに収納できるようです。

 

 

 

こちら、凄い効果です。初めて業務用クラスのものを使いました

男性のひげ、VIO、子どもにも使えるそうです。男性のひげやVIOは使えない機械が多いなか、素晴らしいです。

 

▼ファーストクラスで使われている梅酒♡昨日注文してます。

 ノーベル賞のフィナーレを飾るパーティ「ノーベルナイトキャップ20され13」でも採用されていたそうです。

早くとどかないかなぁ

バレンタインのギフトにもいいですねラブラブ

 

【1番売れている梅酒】萬歳楽 加賀梅酒 720ml

 

 

 

 

 

▼「このワインのおいしさがわからないやつは、老いぼれ」

ワイン界のロック的存在なのだそう滝汗

 

エレガンス派のワインに対抗したワインなのだそうで、

焼きたての塩バターパンにバターを重ね塗りしたような厚い風味とコク深さを持つシャルドネ
新樽200%時代のドミニク・ローランを彷彿とさせるゴージャスで香ばしいピノ
ノワール

オバマ前米国大統領がホストを務めたTPP折衝のランチミーティングで抜擢されたワインで、話題になりました。

 
このワインが楽天に売っていたので買ってみましたラブラブ
私はオバマ前大統領と同じく、シャルドネを注文しました。ちょっとどんな味か楽しみですラブラブ
 
▼こちらのシャルドネを注文。バレンタインに飲む用です。