栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 
こんにちは~♡
先日つくったハロウィンキモワル鍋に引き続き
今回は、キモワル目玉ゼリーを作ってみました~ドキドキ
 
 
 
 
ゼリーはサイダージュースを固めたもので美味しいです!
 
 
ですが、水晶体部分にスプーンをいれると、
 
 
ぎゃーーーーー血ーーーーーーーー!!!っていうのはうそで、
ベリージャムは酸味があっておいしい~
 
 
 
目玉の中は、、、
チョコドキドキ

当然子供は喜びます(笑)
しかも、私みたいに不器用な人でもカルディの目玉マシュマロを使うので作れます!!
材料  2個分
●粉ゼラチン5g
●水    50ml
炭酸飲料   230ml(味付き)←我が家は炭酸水+イチゴのかき氷シロップが余っているので消費したくて使いましたが、
                              赤っぽい色や緑っぽい色などお好みの色付き炭酸水でおつくり頂けます!
◆赤いベリー系のジャム 大さじ1
◆お湯            大さじ1
目玉マシュマロ(カルディ購入品)  2個
 
 
 
 
こちら毎年販売されていますが、割と早く売り切れてます。
中身にチョコが入っていまして、マシュマロのお味も美味しいです。
個包装タイプです。
 
 
 
 
 
作り方
①●を合わせてスプーンなどで混ぜレンジ600w30~40秒で沸騰直前という感じに加熱します。
沸騰しないように注意し、沸騰してしまったらすぐにレンジを止めて取り出します。
 
 
②粗熱をとってから、ゆっくりと炭酸水をいれてゆっくり混ぜる。
③②の上にゆっくり目玉マシュマロをのせて、冷蔵庫で1晩冷やし固めます。
 
 
 
 
④◆を合わせて血に見立てた赤いピューレを③にかけて完成です。
 
 
見かけに反してサイダーゼリー✖️ベリーソースが
相性バツグンで美味しかったです^_^



 
 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

 
 
GOTOトラベル選ばれましたか?HISだとGOTOトラベル該当商品を選びやすいです。

 

 

 

スマホ手で痛かったのが、ヒルナンデスで紹介されていた枕を使って治りました。凄くよかったです。
自分が巻き肩かどうかのチェックポイントはリンク先にかいてあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

1000円台のプチプラなのですが、HPの写真より実物の方が良くてとても良かったです。トップスの方売り切れてしまいました。

 

 

 

ヴァンクリみたいでカワイイ~ドキドキ 思わずかってしまいました!

到着したらブログにUPさせてください~ 

この店舗の商品、激安価格で送料無料のものが多いです!

 

 

 

 

とってもお安いマスク。こちらのマスク購入し使っていますが

全く問題ありません!

ストック用に2箱購入しています。さらにお安くなってました。

 

 

 

 

 

 

 
↓そのほか腎臓病等の対応食もあり、管理栄養士に相談できるところが、この店舗の素晴らしいところです。管理栄養士が相談が乗ってくれないところがありますが、ご心配だと思いますので、こちらはプロが相談に乗って下さります。

 
 
 

ケトジェニックに必要なものをこちらに貼っています。

 ↓↓↓