栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 

 先ほどのデミグラスソースハンバーグの副菜のレシピなのですが、

アメリカに住んでいるときに、ポトラックパーティでとても美味しい

コテコテポテトチーズが美味しかったので、作りましたドキドキ

 

 

ビールのおつまみにもよく合いますドキドキ

image

 

 
 

材料

じゃがいも   2~3個

チーズ    100~150g

黒コショウ  適量

※マヨネーズ  大さじ3←教わったレシピはマヨネーズも使いますガーン

 

 
 

作り方

①ジャガイモは皮ごと使います。ジャガイモを皮ごと、タワシなどでしっかり洗います。

 

 
②芽をとりのぞき、1cm幅にカットして、水にさらしてあくを抜きます。
 
③蓋つき保存容器や耐熱皿にいれて、蓋やラップをして
レンジ600w6分加熱します。
 
④鉄板にアルミ箔をしいて、油をぬって、③のジャガイモを並べます。
※私はフレーバーストーンというくっつかないフライパンを使っているのですが、その場合はいきなり並べてくっつきません。
 
 
 
 
 
 
 
こちらの商品を使っています。ちなみに色が2種類ありまして、
こちらで色の比較をしています。⇒
私は目が悪いので、フライパンの色が黒すぎると、調味料がよくみえないので、そんな観点で
比較しています。
 
 
 
 
⑤ジャガイモの上に、チーズをのせます。
※オリジナルのレシピは、マヨネーズをかけてからチーズをのせます。
←これやるとかなりしょっぱくなり、脂質も高くなります。
日本人にはチーズだけで十分美味しいと思います。
 
⑤ブラックペッパーをかけます。
ペッパーはミルつきを使ってます。ひきたて美味しい!
 
 
⑥グリルで10分~20分焼いて、チーズがきつね色になったら完成ですドキドキ
 
 
 
もう一つ付け合わせに使っている
パセリニンジン。グラッセだと甘いので、ニンジンをコンソメとパセりをいれて
レンチンするだけです。
 
 
厚みは2mmが程よいです。
 
 
蓋つき保存容器にいれて、コンソメや、ブイヨンなどを小さじ1/2、水100ml、パセリ適量いれて
蓋をしてレンジ600w3分で完成です。
そうそう、最近、アレルギー対応のブイヨンがスーパーで売っています。
 
 
 
いつもの付け合わせとちょっと違う
雰囲気にしてみましたドキドキ
 

 

 
 これから、昨日届いたベランダと家の外壁、駐車場の大掃除をしたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■■■■■■■■■■■■■■

新型コロナを予言していたと話題になっている、約10年前の映画「コンテイジョン」
デマ、買い占めなどなど、今の状況そのまま。
しかも、ウイルスが発生した国や、
コウモリからというところまで一緒で滝汗滝汗滝汗
 
それは予言映画といわれますよね。。。
特効薬デマ、買い占め、暴動
 
特効薬デマ、買い占め、暴動
特効薬デマ、買い占め、暴動
新型コロナウイルスの実感がわかない子供たちも一緒に見て、
自粛を守ることや手洗いが大切なことだと認識することができたと思います。

 

HULUは2週間無料で体験できて、
話題の予言映画だと話題になっている
『コンティジョン』もあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

Hulu

 

 

■■■■■■■■■■■■■

 
 
 
 
私もここで注文したら、注文日から5日目に家に到着しました。商品のレビューはこちらに書きました。
 
259件の評価があり、実際に届いた方からの評価多数あり。
 
 
amebaの公式ブロガーさんがコラボ服を出している洋服屋さんが出しているマスク
 
 
 
こんな時期に癒されそう♡
↓↓↓↓↓↓↓
 
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便
 
 
 
 
 

 

 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 
 
 
 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。