栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返します。月4~5回繰り返し、
それを聞くと多くの人が、飽きる!と思うのですが、でも実は普通に料理を作っていても月に数回同じものを作ってるんです。なので4~5回だとギリギリ飽きません。
そして、バランスの良い栄養にこだわった献立ですドキドキ
同じ繰り返しなので、1週目より2周目、2周目より3週目と作りスピードもUpします。
 
8月のサイクル献立のテーマはこちら
 
 
9月・月曜→さんまの塩焼き定食
 
 こんばんは〜(⌒▽⌒)
今日は土曜日!!明日も休みって思うと
それだけでテンションあがります。

そうそう、キャベツが最近安く手に入る時が多く
そんな時のお手軽レシピ

キャベツをシーザードレッシング×味噌を合わせたもので
浅漬けすると すっごく美味しいんです〜ラブ
子供の食べも良いです!!

そりゃ天下のシーザードレッシングだもの、当たり前って言えば当たり前ですけど
ここに味噌を足すと さらに旨い〜

【材料】

キャベツ                         1/4〜1/3 (2cm角程度にカット)
シーザードレッシング   大さじ5
味噌                                大さじ3


①キャベツを洗い、カットします。
②ポリ袋に①とシーザードレッシングと味噌を入れ
よく揉み、10分程度つけたら食べられます

簡単で、ジャンク的な美味しさですけど
癖になります(⌒▽⌒)

ちなみに業務スーパーのシーザードレッシングは460円(税抜き 2018年9月21日)で1リットルも入っています。100ml  46円。

普通サイズのドレッシングが、170ml前後。198円とすると100ml    約117円。


業務スーパーのシーザードレッシングのほうが
2、5倍お安いです!!そして美味しいです(⌒▽⌒)




 
CHANTO 10月号綴じ込み「パワー回復2品献立」
栄養士そっち~が担当させていただいております。
 
読者登録してね

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)