栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございます爆 笑
時短で安くて美味しいをテーマに料理ブログを書いています ドキドキ
栄養士の業界では一般的なサイクル献立というシステムを
家庭用にブログで公開しています。
 
サイクル献立とは:曜日ごとでメニューを決めて、1か月繰り返します。月4~5回繰り返し、
それを聞くと多くの人が、飽きる!と思うのですが、でも実は普通に料理を作っていても月に数回同じものを作ってるんです。なので4~5回だとギリギリ飽きません。
そして、バランスの良い栄養にこだわった献立ですドキドキ
同じ繰り返しなので、1週目より2周目、2周目より3週目と作りスピードもUpします。
 
8月のサイクル献立のテーマはこちら
 
昨晩、SNSで話題のセリアの「袋止めクリップ」というものを買って
冷凍庫収納を見直しました。
image
SNSでは、
このクリップを使って、冷凍食品をクリップするのが便利だと
話題になっているんです!
1袋3本入りで108円(税込み)
セリアで売っています。
 
長さは18cm(挟めるものは16cm)が3本入っています。
 
合わせて必要なのが、容器↓
18cmのクリップが引っかかる幅ではないといけないので
15cm以下の幅が理想です。
こんな感じで使用します。
クリップの片方はひっかかるのですが、
冷凍食品を挟むともっと安定してひっかかるので
あまり気にしなくて大丈夫です。
気になる冷凍食品は、、、
こんな風にくしゃって畳みますよね。(私だけかあせる
 
こういう、大きな冷凍食品は部分的にカットして、クリップでとめたりするので
形がいびつになるし↓
冷凍食品って、一度封をあけると場所を取りますよね!
 
そこで大人気なのが、先ほどのクリップ。
こんな風にきれいに閉じられるんです!
そして、先ほどの籠に入れると、、、
すっきり~~~~~~~!!
封を開けていないものも一緒に収納して、
こんな感じに↓ 
これだと我が家の泥棒がはいったかのようなひっちゃかめっちゃかな冷凍庫も
すっきり~(泥棒だって我が家の冷凍庫から何も盗まないと思うけどあせる

SNSで人気なのに、納得!!
 

まだ人気で初めて、セリアでは普通に販売されていました。

冷凍食品で冷凍庫がすっきりしないとお悩みの方は、

是非お試しください~ラブ

 

 

 

さて、今日はキャンプ用品店に遊びに行きましたラブラブ

最近はドーム型っていうんですか?

筒状のテントが多いですよね

 

大きなオシャレなテント買い替えたいけど、

年に1回しか使っていないテントを買い替えるって、結構勇気が必要で、

今回は見るだけでしたあせる

 

 

栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)