ファインホームで家を建てるの巻

ファインホームで家を建てるの巻

サッカー小僧と嫁とちびっこ2匹がファインホームで家を建てるまでの奮闘記であります。

Amebaでブログを始めよう!
いやー3ヶ月ぶりにブログ更新しますあせる
年度末も忙しかったし、新年度になっても先輩が異動して忙しくなったりで、まったく更新できませんでした汗
頑張って更新します!!

ブログ更新してないうちに、外構も終わって家の周りも綺麗になりました。
家の前はアスファルトにして、庭は畑と それ以外のスペースをどうしようかということになり、昔からの夢だった芝にすることにしました。

天然芝は手入れが非常にまんどくさいと先輩から聞いてたので、まんどくさがりのおいらには無理!
ということで、いろいろ調べたりしてるうちに、出会いました。ホーマックさんで。
その名も「リアル人工芝」!!!

昔のイメージだと芝というには程遠い人工芝でしたが、これは天然芝に近い見た目。
1m2あたり単価が2000~2500円。
サイズが何種類かあって、1m×10m、2m×4mなど。

庭のサイズに合わせてどの組み合わせだと綺麗に入るか考えて買う必要があります。
うちの庭は約40m2あって、1m×10mを4本注文しました。
しかし、1m×10mはあまり需要がないのか1ヶ月後じゃないと入ってこないとショック!
いたしかたなく1m×5mを3本と2m×4m3本を購入することに。

それから、人工芝を固定するU字ピンも必要なんだけど、1m2あたり8本いるということで、40m2だと単純計算で320本!
ホーマックのU字固定ピンは5本入りで498円!
320本÷5本×498円=約32000円
天文学的数字!!
まー人工芝と人工芝の繋ぎ目はU字固定ピンでまたがって固定するため、320本もいらないんだけどね。

多くても困るので、とりあえず適当に200本購入。
なんとかこれで間に合いそうな感じニコニコ

嫁の知り合いはU字固定ピンは高いので普通の釘でやったそうです。
その手があったか!
くっ!ガッツが足りない!

忘れてた!
人工芝の下に防草シートを敷いた方がいいです。
これを敷いておくと雑草がほとんど生えないそうです。
これは50m2で4000円でした。
固定の仕方は人工芝と一緒にU字固定ピンでとめます。

完成写真はこちら!
photo:01


photo:02


photo:03


ね?リアルでしょビックリマーク
継ぎ目が多少見えますが、まったく無問題。
そのうち馴染むかと。
芝目もそのうち馴染むでしょう。
はっきりいって大満足です!

さーみなさんが気になる施工価格は、いくらかというと...
ズバリ11万円くらいです!
業者にやってもらうと3~4倍くらいするんじゃないですかねー?
そんなに難しくないので、かなりオススメですよ!!
カッターがあれば誰でもできます音譜意外と簡単に切れるので!

これから人工芝を考えてる方の参考になればと思います[みんな:01]
わかんないことあれば聞いてくだされ音譜


iPhoneからの投稿