1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 20:49:06

5月31日 きぇん

テーマ:富輝きぇんの甘く切ない恋愛日記☆

「きぇん、ただ今通院中!!4」



今日は部活を早退してリハに行ってきました・・・

マッサージの手つきはさすがにプロってたけど、やっぱり若いPTは全然ダメだわ・・・


PT 「高校の部活で怪我したの??」

僕  「(はぁ!?)いえ、専門学校で・・・(若く見られることには慣れっこです

   ↓↓)」

PT [どこの専門??]

僕  「(言えませんからw)○○駅周辺の専門です・・・」

PT 「なんの学校??」

僕  「(やっぱりそうきましたか・・・)い、一応リハビリの・・・苦笑」

PT 「僕もその辺の専門通ってましたよw」

僕  「は、はぁ~そうなんですか・・・(って、おぉいっっ!!!!!)」

   「(あの辺にリハ校はうちの学校だけですからぁっっ!!も、もしかし

   て・・・?)」

   「(あなたはPTじゃないのでは??実はマッサージ技師なので

   は・・・!?)」

   「(ここは物療しかおいてないし。ありうる・・・)」

               

            一部省略

疑PT 「終わりましたよ~」

僕  「あぁ、ありがとうございました・・・」


ってな感じで疑惑です↓↓

もう少しでやっと診察してもらえるらしい。

最近は足の調子も良いし、目標の6月5日に復帰できるかも!?

いや、してみせます!!たとえ、GOサインがでなくとも!!


あ、安西先生・・・早くバスケがしたいです・・・・・・



          


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-31 19:57:51

5月31日 カズ

テーマ:富輝キャプの日記

最近花粉症に悩まされながら、みんなに萌えってると言われているカズです。

今日は部活の反省を書きたいと思います。

まず、いつも通りパス練からやりました。

最初やり始めた時よりかはみんながパスに対しての意識を上げてきているかな、というところです。

だけど、まだミスが多いのが目立つと思います。

短い距離で正確なパス、プランの持ったファーストタッチが出来なければ、つどーむみたいな広いコートでは通るわけがない。

しっかり受け手の足元に早く正確なボールを蹴れるまで、このパス練は続けようと思っています。

次はシュート錬を入れました。今日はいつもと違ってポストに当ててシュートだったけど、角度を付け、2ヶ所から打てるようにしました。

この練習にした意図としては、

①斜めからポストに当てた時のシュート練習

②GKのポジション修正の練習

③ポストのオトシのバリエーションを増やす

などです。

しかし距離が近い上にゴールも比較的広いのに、枠すら入らないシュートを打つのは気にかかります。

近い距離のときは、しっかりGKのポジションを見て、「ゴールにパス」するように打つのが基本です。

ミドルレンジからのシュートのときは、インステップでニアサイドなりファーサイドにぶち込むように打たなければ入りませんが、状況によって使い分けていかなければゴールは遠いと考えます。

ゲームに入り、チームを分けました。

A:オレ、セオ、ツカサ、カメ、オオイシ、スー、リョウタ

B:キザワ、バミ、コスギ、ユウキ、カズマ、カズ、タイゾウ

C:ニラ、アベチャン、ケイタ、タスク、マル、オカチャン、カワ


A~リズムがいい時は勢いで攻め、しっかり守ることが出来る。今日はDFの意識が高かったし、ゲームが始まる前に意識付けとして、「パスコースを増やそう」と提案した。

「パスコースを増やすということは、ボールを奪った瞬間なら攻守の切り替えを早くする。攻撃している時なら、マークを外すようなチェックの動きを入れる」ということだと思う。

試合をしてみて、今日はこれがしっかりハマったのかな、という印象を受けた。

でもDFをしっかり出来るということは何よりの強みだと思うんだ。

オレはどっちかというと「守備」の人間だと思ってるから、どうしても守備に頭がいっちゃうんだ。

だけど、強いチームって絶対的に守備が上手いんだ、これはオレが今まで何年もサッカーやフットサルをやってきての経験談だけど、間違えないと思う。言ってみれば守備があっての攻撃さ。

だから、チームコンセプトとしては、「守備をしっかりして、いい形でボールを奪い、手数をかけないでシュートまで持っていく」っていうのにしようかな~、みたいなw

Aはこんなとこかな。


B~高い位置でボールを奪おうという共通理解があるのが分かっていいと思った。高い位置で奪えなかったら、必ずポストや前の選手にしっかりした対応をしてるし、1vs1でも負けてないという風に見えた。

でも自陣にボールを運ばれてワンタッチで回されると簡単に守備が崩れていたように思った。これはみんながボールウォッチャーになって2枚目、3枚目の動きをした選手が見えていないとか、オフ・ザ・ボールの時にDFの位置が遠い、などの理由だと思う。しっかりDF、特に底を任されている選手は責任を持って声を出し、周りを見るために首を振り続けなければいけない。底というポジションはオレが一年の時からずっとやってきたポジションでもあるから、難しいのはよく分かる。実際今のオレも底としてはまだまだ安定しないし・・・。だけど、チームで一番後ろにいるわけだから、しっかり責任感を持って試合に取り組んで欲しいし、底が出来る選手が増えたらチームの層も厚くなるから。

攻撃面は噛み合ってるな、という印象はあまり受けなかった。しっかり守備を形成されたときの攻め方をもう少し話し合って決めるべきではないかな。例えば全員に引かれて攻めの糸口が見当たらないときは一回自陣までボールを戻して相手を引き出すとか、考えればいろいろ方法があると思うんだ。Aの選手は勝負できるやつが多いから、勝負させてるけど。もっとミーティングしたら、Bもまとまっていいチームになると思うんだ。実際先週はよく話し合って意図を持ってやっていたし。しっかり見てるから頑張って☆


C~どうしても大会前だから、試合を想定したチーム作りをしているから、みんなにはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんとは3年生や2年生とも同じチームに混ざって試合したいと思うんだけど、残りの時間が限られてるからさ、どうしても限界があるんだ。

そんな中でもCはみんなよく走るよね。ボールを奪われてもみんなダッシュで戻るし、1年生が結構いるってことで楽しそうにフットサルやってるな、って思うよ。

どうしても自分の練習とか、チームでの反省とかあってゲームを見れる時間は少ないけど、「上手くなろう」って思いながらボールを蹴ってたら、自然と上手くなるもんだと思うさ。それには人より努力したり人と同じことしててはダメだけど、気持ちの持ち方だよ、最終的には。

だからこの先、オレが引退した後、みんながどれだけ上手くなってるか楽しみだよ。まだまだ伸びるんだからこれからも楽しくプレーしている姿を見せてください!


こんなとこで終了してこれから風呂部に行ってきます。

後輩たち、これを見たら明日声かけてね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 22:11:00

5月29日 カズ

テーマ:富輝キャプの日記

今日はボクの21回目のバースデーです。

短かった20歳も終わり、大人への階段を登り始めます。

20歳はいろいろあったけど、恋のほうは今ひとつでした。

なので、21歳は恋愛の年にしたいと思っています。

一人の女性だけを見て、幸せにしてあげることが出来るような力を付けていきたいと思います。

オレが見ているものは「君の瞳」だけ。

これからもよろしくね。そしてこれからもずっと一緒にいたいし、一緒に誕生日も祝いたい。

なってやる、大人の男に・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-27 23:01:29

5月26日 カズ

テーマ:富輝キャプの日記

今日は授業が午後からでした。

ですが、午前中に学校に行って勉強をしようと・・・しなかったですけどw

午後からは義肢装具の授業でした。

授業が延びて終わったのは6時前。

ハムと吉野家に行って豚丼食べて帰りました。

帰ったら即寝!しかも4時間くらい(><)

夜中に起きて朝方まで電話して寝ました☆

やっぱ電話じゃ物足りない!そう思うのはボクだけでしょうか。

やっぱ会って顔、いや目を見て離すのが一番だよね(^_^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:19:45

5月25日 カズ

テーマ:富輝キャプの日記

今日はマイトでした。

今週末には発寒地区の小学校で運動会があります。

運動会に向けて、店全体で準備中です。

次のマイトは金曜日、冷凍食品の半額セールや結構強めのチラシが入ってるので、混雑が予想されます。

まぁ、なんとかやりますけどねw


夜は夜男になりました(笑)もうだいぶ片手運転にも慣れたよ!

帰宅したのは5:30・・・。全然余裕だったけどね(^^)

今日も楽しかった一日でした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:12:22

5月23日 カズ

テーマ:富輝キャプの日記

今日はマイトが休みだったので、放課後にバレー見学に行きました。

でも全部は見てないんです。レポの仕上げをしに教室に行ったりしていたので・・・。

バレー部は大会が比較的早いために残りの練習時間の少なさの問題がありました。

サッカー部は大会が7月だし、学校以外でも練習場所を確保していますが、時間はまだまだ足りません。

どの部活も残された練習時間の中で、どれだけ内容の濃い練習が出来るか、だと思います。

大会での成績で「札リハ」の名前がたくさん出るようにどの部活も頑張りましょう。

僕たちフットサルも3回目の正直として、タイトルを取りにいけたらな、と思ってます。

来月は熱い6月になりそうですね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 22:59:30

5月24日 カズ

テーマ:富輝キャプの日記

日にちが経ってしまったのですが、この日の部活の反省を書きたいと思います。

今日はゲームで試合を想定した、というか一応現時点で試合に向けてのチームを作りました。

何回か試合をやっていく中でAチームは勝つことが出来るのですが、

僕の動きに「キレ」というものはありませんでした。

判断の遅さ、一つ一つのプレーの質の低さなどが露呈されたプレーをしてしまいました。

これではレギュラー争いから一歩後退することになります。

Bチームもゲームをするごとに反省し、どんどんチームプレーが出来ていたように思います。

Cチームも上のチームに負けまいと必死にプレーする気持ちが伝わってきました。

Aチームはというと、自分の調子が悪かったのとは対称的に勝つことが出来ました。

攻守の切り替えの早さ、1vs1の局面での対応などがよかったからだと思います。


しかしどのチームも意識を高く持ってプレーしていたので、なかなかいいゲームが見られました。

自分も悪いプレーは反省し、さらに質を高めていかなければならないな、と思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 22:58:06

5月25日 きぇん

テーマ:富輝きぇんの甘く切ない恋愛日記☆

「キゥイ娘現る!!」


先週の土日の話なんですけどね。

まぁ、いつものごとくバイトしに行ったんですよ。

そしたら、店の向かいに人だかりができてるじゃぁありませんか!!

覗いて見たらなんと、向かいのテナントでキゥイの試食をしてるじゃぁありませんか!!

しかも、その制服が素敵だったの。

サンバイザーをつけ、ポロシャツにミニスカートそして・・・ルーズソックス!!

色はキゥイ色でまとめてました。ピーコさん、甘口でお願いしま~すって感じですょ笑

しかも、ギャルっぽい娘。

無謀なことに、その時間帯は向かいでオイラが店頭で試飲&試食っていう・・・

店長・・・オイラじゃ娘達の可愛さには勝てませんからぁ~(;_;)

モー娘。でいう、ミキティと小川くらい差がありますからぁ~↓

ってそんなこんなで、仕事してたんですけど、通行人が取られる取られる。

俺もキゥイ食べたいなぁ~って思いながら頑張ってました・・・

あの制服はずるかったなぁ~。


な、なんと、家に帰ってきたらそのキゥイが家にあったのですよ・・・

かぁさん、買ったんかい!!!!!!!!!

でも、そのキゥイ毎朝おいしくいただいてますw

めでたしめでたし



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 20:37:45

5月22日 カズ

テーマ:富輝キャプの日記

今日は朝からサッカーしてきました☆

久しぶりに土の上でボールを蹴ったような気がします。

サッカーはフットサルと違ってまた違う面白さがあるよね!

思いっきりキックが出来ること、走る距離が長いこと、そして目の前でバウンドが変わること・・・。

つい高校までは土の上でしかボールを蹴っていなかったのに、

今では体育館でしかボールを蹴っていない。不思議な感じがします。

試合は結構盛り上がりました。主に右サイドのMFをやりました。

得点には結びつかなかったけど、正確なクロスをあげれたのが今日のベストプレーかなw

また今度混ぜてもらいに行こうと思っています。


試合中に足を削られ、若干痛いとです・・・。

明日の部活、大丈夫だベか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 20:33:06

5月21日 カズ

テーマ:富輝キャプの日記

今日は朝から新琴似グリーン公園で野球の試合がありましたw

野球部専属カメラマンの僕が欠席するわけもなく、張り切って行きました★

相手は大原!本気になったら大原!の大原でした!

相手は練習しているらしく、打てない走れないで完敗でした。

見ている僕のほうも辛かったです(><)

みんな、もっと練習して強くなって、オレを甲子園まで連れてって!

みんなの頑張る姿を影ながら写真におさめるから。

一緒に頑張ろう。まだ夏は終わらないよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。