彼は何と言っても、ドイツで最も活躍した若手に送られるフリッツウォルター勲章の17歳の部でシルバーメダリストに選ばれています。ちなみにゴールドメダルは今シーズン、シュツットガルトで活躍しドイツ代表の噂もある"ティモ・ヴェルナー"です。
ブラントは昨シーズンのヴォルフスブルクの下部組織で中心選手として、ブンデスAユースを制覇した。さらに代表でもU17はもとよりU19でも活躍していることから一気に世界が注目の若手の1人になりました。
バイエルンやチェルシー、ドルトムントなどその他たくさんのビッグクラブが獲得に乗り出す中、この期待の若手の争奪戦を制したのはブンデスリーガ随一の若手育成能力を持っているレヴァークーゼン。しかも獲得当時、「すでにトップチームで使う予定だ。」とまで言っています。
そして先日、レヴァークーゼンvsシャルケ戦の試合を見ていたらなんと後半に出てきたではありませんか?!しかも中々のオーラの持ち主。スピードもあるし、テクニックもかなりいい、攻撃的ポジションですが視野もありそうでした。そして数日前、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント、パリサンジェルマン戦1stレグで後半はじめからCLデビューまでしてしまいました。試合の結果はかなり残念な感じでしたが、あの大舞台で堂々とプレーしていました。
監督のヒーピアもかなり期待しているようで、今後もちょくちょく出場できるのではないでしょうか。ちなみに、先日紹介した"レヴィン・エズトゥナリ"も最近ベンチ入りしています(^^)
今後のレヴァークーゼン戦から目が離せない!!
↓↓↓
海外サッカー
ブログランキングへ
クラブチームのユニフォームをお探しならぜひ店長”藤井”のサッカーマニアへ↓↓↓