先日、福岡まで研修に行ってきました。

茨城県から福岡までの飛行機があるんですね!
なかなか便利。
 
 
今まで、
だいたいどこに行くのにも車移動だったんです。
(妻タカコの営業ツールを運ぶにあたって、車以外考えられなかった......これについてはまた今度詳しく。)
それが最近大きく変化しました。
 
きっかけは今年5月の北海道。
当時、飛行機という選択肢がなかったわたくしたちは車で行くつもりでした。
 福島県〜北海道は札幌まで。
ほぼ丸一日かけて。
 
 
 
 
今だから思うけど......無駄。
時間的、
費用的、
何より体力的に
無駄。
 
 
妻タカコがSNSで『北海道まで車で行くよー』ということをサラッと発信したことで、心配した方から「飛行機あるよ?!」と教えていただきました。
なんと!!
飛行機を使うことで、一気に時間と費用を削減!
車で行くより交通費が安くなる上、無駄なスケジュールを一気に削ぎ落とすことが出来ました。
そして「荷物をまとめる」というスキルも身につきました。笑
 
 
 
別にね、ゆっくり観光して北海道まで旅しますーっていうなら、車でもいいんですよ。
でも、このときの目的はイベント出展。
イベント前後のスケジュールを考えても、そんなにのんびりしてる暇などありませんでした。
さっと目的地について、
さっとイベント出展して、
さっと帰路につく。
それが一番。
 
なのに、なぜ車しか選択肢がないのか!笑
陸路しか考えられないにしても、
せめて電車!新幹線!!笑


 
目的に合わせた移動手段を確保することで、
余計な経費や時間をかけずに済むんです。
いろんな移動手段がありますからねっ!
 
 
飛行機
電車
バス
自転車
徒歩
ダッシュ
競歩
走り高飛び
走り幅跳び
80mハードル
400mリレー
 
次のっのっのっのっ
競技はっはっはっはっ
玉入れですっすっすっすっ......
 
 
 
 
 
 
◾️最近の妻タカコの記事
◎妻観。(つまかん)は

ダイエット挑戦中の妻観察日記。の略。

ことの発端はこの記事。

不定期更新で、妻の不思議を勝手に探求します。

読者登録ボタン

 

 

 

◾️妻タカコの観察日記。

リアルタイム版はTwitterで!

毎朝体重も測定してます。

Twitterアカウントはこちら。

 

 

 

◾️宇野恭平ギターヒーリングCD発売!

https://ameblo.jp/sobia/entry-12364789793.html

iTunes・Amazon music・music. jpでもご購入頂けるようになりました!
Amazon musicは↓こちらから!

 

relight