時間カチカチ派の妻タカコに、ここ数年でかなり矯正されました。


どれだけ時間にルーズだったのかというと。



たとえば高校生の頃。
わたくし電車通学でした。


電車の発車時刻に間に合うように家を出てるはずなのに、毎朝、駐輪場からホームまで走ってました。
(つまり、間に合っていない。)




なぜか。





「発車時刻」=「到着時刻」と思っていたから。






何で時間通りに駅に来てるのに、電車の発車が早いんだ!
って憤ってました。
でも、それって当然のことで、「到着時刻」は「発車時刻」のさらに前。
それなのに「発車時刻」に駅に着くんだから、間に合わないよね。。。





なんで「発車時刻」=「到着時刻」と勘違いしていたのか。。。
未だに謎。







◾️ギターヒーリングCD発売!
4曲入り1,180円
『Re Light』(4/7発売)
1.relight
2.angel song
3.maria blue
4.Amazing Grace

※4/5までにご注文・ご入金頂いた方全員には特典として「天使のおみくじ」封入!
FBのメッセンジャーやHPのご注文フォームからどうぞ!
(HPのご注文フォームは4/1の9:00〜受付スタート。)
FBはこちら。
HPはこちら。





■【企画】リクエスト受付中

https://ameblo.jp/sobia/entry-12359741913.html

 

■4/13(金)ジャズギターライブ

https://ameblo.jp/sobia/entry-12360736414.html

 

■4/14(土)オールジャンルセッション JamPang!