あの日のまぁだいに会いに行く | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪



だいもんの卒業を間近に控えながらコロナの影響で公演中止や延期が続いていたころ、まだ財団中にもかかわらずだいもんが「エリザベートガラコンに出演するよ」との一報がでた。
だいもんがあんなに望んでいた「まぁだい」がこんなに早く実現するのかと狂喜したのを覚えている。

だのに、エリザガラコンが開催されたときにまたもコロナが猛威をふるって、まぁだい共演は観客無しの配信のみの開催となった。

もちろん配信で見た。

 

半泣きになりながらのカテコで客のいない席に向かって話す出演者たち。

「こんなに早くまぁだいの夢がかなった。次の夢はお客様のいる前でまぁだいとして舞台に立ちたい」と言っただいもん。

その夢を自身のコンサートにまぁさまをゲストで呼ぶということで実現!ならば観にいかなくてはなるまい!!

めっちゃ楽しかった。

 

だいもんのお祭りマンボはめっちゃ楽しいし、MoneyMoneyMoneyはものすごくおしゃれでキレキレ。選曲も素晴らしいしダンスもすごい。

 

まぁさまが超かっこよく登場したとたんに「あやちゃん」になっちゃうだいもん。すごく楽しそう。

だいもんの口三味線でミルクが始まったときは声が出た。すごかった。からのトート閣下の「どこいくの~」までの迫力に「来てよかった」と心から思った。

まあだいはいいなあ、すてきすぎる。

そうそう、「まあだい」の「あ」は大きい文字か小さい文字か。

だいもんがインスタで「まあだい」と書いたから、大きい文字に決定!

まぁさまは小さい「ぁ」でOK。
大事なことがはっきりしました。

最後にだいもんの新曲の話になって、古巣で起きた悲しいことに気持ちを寄せてアンジェラアキさんに歌詞を依頼したことを聞いた。泣いた。

心で鳴り響いている。