歌劇の殿堂の映像コーナーにやっと座れる時間が取れて、最初から1サイクル見てきました。
”映像コーナー
2014年以降の宝塚大劇場公演の男役ダンスシーンの名場面を上映[企画展期間中、内容を2回入替え(約20分)]。”
初めにこれから流す男役群舞のプログラムがながれるのですけど、まぁさま2回!!とひそかに興奮。
「王家に捧ぐ歌」の群舞ではゆりかちゃんがうしろからハグシーンあります。
まぁさまの変わり燕尾でのダンス、綺麗にそろって力強い宙組の男役群舞にうっとり。
いま、名古屋で妖艶な侯爵夫人やってるとは到底思えない、超絶かっこいいまぁさま。このお披露目公演の群舞は綺麗だったなあ。
「エリザベート」
まぁさまが投げキッスしてはけていくところまで。
(も、もうちょっと見せて)
既に伝統となっている「エリザベート」の「あの」振りが大きな画面で堪能できます。
他、みっさまの「ロマンス」、みりおくんのターバンの「金色の砂漠」(キキちゃんの黒塗りターバン横顔付)、珠城くんの「カルーセル輪舞」のモンパリ階段で左右にパネル移動、いいとこどり~。。雪組の黒燕尾、ちぎさまとだいもんに見とれてタイトル忘れた。ファンシーガイだったかな(滝汗、もう一回見てこよう)。
惜しむらくは、紅さんの「スカーレットピンパーネル」の剣の群舞が、著作権の関係でまるっと楽曲入れ替え、、えーー。
でも、大きな画面で麗しい人たちのカッコいいダンスを堪能できます!
各組の黒燕尾の特徴がもろにわかって、楽しめました。
おすすめです♪

