月組公演「カンパニー/BADDY」セディナ貸切公演 | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・グレーバイカラー:お蕎麦
・闇のような黒猫 :昆布
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪


テーマ:

すかっと晴れた気持ちのいい春の朝の宝塚大劇場へ月組公演を見に行きました。

花粉症をお持ちの方にはつらい季節がやってきました。

今日の11時公演はセディナ貸切公演。

今回の公演はこれがマイ初日で楽です。友人からいいお席をご一緒にとお債を受けまして、オペラなしの10列目。

お芝居は、もうすでに拝見されている方がいろいろ言い尽くされておられますので、そちらに譲ります(^^;

現代劇&バレエ、最後がハッピーエンドでよかった。

紫門さまとまゆぽんのサラリーマンが右往左往するのがかわいかったし、ずっとスポーツウエアなくらげちゃんがけなげだった。。

れいこちゃんのお役のお名前が、うちの長男と同じ読みなので、、連呼されるとすっごく居心地が悪くて困りました。汎用性のない名前だとこういう時にこんな目に合うのか。。

 

ショーは面白かった~、うるさいので幕が下りたら頭ががんがんする~。まゆぽんの宇宙人が「セディナ」って言って大拍手が起きました。

 

お芝居もショーも、オールマイティで元気なちゃぴ&どっしりした男らしい玉城さんでないとできない演目だなと思いました。

 

遅いお昼はチケットに付随してきた「くすのきランチ」

玉城くんとちゃぴの出身地にちなんだお料理が入っています。

食後は殿堂で。

 

15時公演の改札が始まってからだったのでほどよくすいていてゆっくり見れました。いつもながらお衣装展示はうれしい。

 

宙組展もゆっくり。

バンパイアサクセションのときは、まさか二人がトップコンビになるとは思ってなかったのよね。(可能性はあったんだけど、まどかちゃんが若すぎるかもと考えてた)

ビデオコーナーでの「宙組20周年映像」のさいごに、真風くんとまどかちゃんが出てきてご挨拶します。それを見たら、大丈夫と思えてきました。

金曜日に初日を迎える宙組公演が楽しみ♪

 

エレベーターで下におりて月組ショーウインドウでグッズを確認。

キャトルレーヴに澄輝さやとロイヤルあっきーの新人公演の舞台写真を見つけて、るんるんでレジに向かいました。

 

そうそう、バウの入り口扉の向こうにマイティが!

5月のバウも楽しみですね。

 

帰宅したらアニマックスでやっていた「銀河英雄伝説」の一番最初のOVAがかかってて思わず「かなめさまとまぁさまー」と言ったら却下されてしまいました。

この演目はどこかの組で再演できるかしら。。

ももちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。