日経新聞夕刊最終面のミュージカル評に花組公演「ポーの一族」が掲載されました。
みりおくんの一人写りか~。。ポーの村・ハンナの館での儀式のシーンか、せめてあのホテルでの親子4人の写真だったらよかったのに。みりおくんはさすがの出来栄えだけど、花組一丸となった今回の舞台は、今までとは一味もふた味も違うと思えるのに。
「男役トップスターと娘役の恋愛劇でなくてとも観客を惹きつけることが、連日の盛況で実証された」
とのことですが、、。。うーん。
盛況なのは大きな母体であり多大な読者数と圧倒的な人気を誇る原作の影響がまずもって特筆すべき要因であり、そのため2番手柚香の役が実質娘1の状態で従来からの宝塚の流れから外れていても容認されている、ってのではないでしょか。
まあ、ひとそれぞれ、原作にどっぷりはまって暗唱できる状態で観劇に臨んでいるものとは感じ方も違って当たり前、ってとこですね。
ところで☆
今朝のスカステニュースで新人公演の映像がでまして、聖乃あすかくんのエドガーも見ることができました。きれいじゃん!!
なんたって「はいからさんが通る」の蘭丸のできばえが素晴らしかったのが印象的でしたので、新人公演でこのような個性的な役を見事にこなして、、お見事!としか言いようがありませんね。
100期生にはかなりのつぶぞろいがひしめいていますが(最速で宙組娘1のまどかちゃんがいる!)聖乃くんもレースにおくれずやってきてくれました。
聖乃くん、とっても楽しみ楽しみ!東京でもがんばってください。
・新人公演:サンケイウエスト→☆
