不滅の棘)梨旺くんと朝日奈くんとしぐれちゃん | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・グレーバイカラー:お蕎麦
・闇のような黒猫 :昆布
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪


テーマ:

宙組公演「不滅の棘」では2幕開演前5分の間に、白いオーバーオール着た星月梨旺くん朝日奈蒼くん、掃除のおばさんの恰好した里咲しぐれちゃんがでてきてアドリブ小芝居をします。

 

私が観た初日では、りおくんがもってきたモップで床みがき。しぐれちゃんは奥の方でもくもくと床をふいています。りおくんは上手側を小さく前後させながら。朝日奈くんは下手側を大きく体を使いながら。

朝日奈くんがクモを見つけ「おれ苦手なんだよ~」と弱弱しく言うからりおくんがクモを「よーしよしよし」って言いながらクモを救い上げ、下手の袖に捨てに行こうとします。

朝日奈くんは半泣きで「そこらへんにおいたらまたくる~」って言うのでりおくんは「大丈夫、通りのほうまで行ってきたから」

しぐれちゃんにあいさつしながら綺麗になった~って言って上手にモップを返して終了。

二日目(8日)マチネでは

りおくんと朝日奈くんがモップを取ってきて拭きながら「今日さあ、誰かのお誕生日なのかなあ」といいだし、りおくんが「なんで~?」

「さっきさあ、ハッピーバースデー歌ってたんだよね」「へ~」

そう、1月8日はお父さん役の凛城きらさんのお誕生日でした。ネタを入れてきていますね。

掃除のおばさん役のしぐれちゃんが上手にはけ際に客席をモップで指しながら「携帯の電源は切っといてよね」

このアドリブ芝居が始まりしぐれちゃんが出てきたか、ってくらいの時に客席でスマホのアラームがちょっとだけ「♪ぴろ~ん」ってなったので、うまく回収していってくれました。度胸もあるし機転も効くいい子。愛ちゃんエロールとも掃除のおばちゃん役でからみがちょっとあって、どんなふうに伸びていくのか楽しみなひとりです。

 

毎公演こんな楽しいアドリブ&やり取りしてるのかと思うと、ここだけでも録画編集してみせてくれないかな。

 

_20180111_123346.JPG昨日は仕事終わってから梅田まで出まして、ちょうど「越路吹雪トリビュートコンサート」とも重なっていたこともあって、すごく豪華な夜になりました。

 

今日は「不滅の棘」は休演日、折り返しを過ぎて、どんなふうに深まっていくのか、週末が楽しみです。

 

ネット記事覚え書き>>

 

おけぴ→

 

スポーツ報知(お芝居)→

スポーツ報知(愛ちゃんインタビュー)→

 

Lmaga→

ももちんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス