かなめ様サヨナラショーと新婚さんイラッシャイをここでやる若夫婦@カフェブレイク | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

2週間遅れのカフェブレイク、今日は特別編集版でいきなり雪組「ルパン三世」からはじまります。きゃー、ちぎちゃん様ルパンかっこいー!みゆトワネット様かわいー!カリオストロだいもんしぶいー!

で、2月14日の凰稀かなめ様のさよなら公演とサヨナラショーのダイジェスト。

ああ、もう一ヶ月たっちゃったんだなあ。でももう、緒月さまもかなめ様も次のお仕事のショーが聞こえてきているし、かなめ様がルパンご鑑賞との話も見れたし、お元気でお美しいのは変わりないのがうれしい。

かなめ様は全力でみりおんを磨いてらしたんだよね。宙組のトップ娘役として、ご自分がいなくなても大丈夫であるように。みりおん、いい作品になりました。いい娘役です。申し分ありません。みりおんを残していってくださって本当にありがとうございます。


もう見ることのできないこの並び、この時の為だけの3人のための銀橋。


この3人がセンターで明日へのエナジー。宙組の宙組による宙組のための王道のナンバー。今日でおわかれなのにどうしてこんなに楽しいの。

そしてもう見ることのない、このメンバー。かなめ様の宙組は本当に素晴らしい。

CM中にため息をついていたら、いつものオープニング曲流れて、開けた途端にこれですよ。ネットで2週間前の情報をもらっていたから知ってはいたけれど、衝撃的。

「みりおんカフェへようこそ!」


満面の笑みをたたえて、娘1登場。

「本日はステキなゲストをお迎えしました。新宙組トップスターの朝夏まなとさんです!」
よこで大きな目をきらきらさせてまぁくん様が「どっか間違えるか噛むんじゃないか~」って顔しながら見てます。


「ふぅ~~う」「「あははははは」いきなり男役笑い炸裂。イケメン登場。「ああおもしろーい」いや、いちばんおもしろいのは、まぁくん様!
二人で真面目くさって、もうこっちは「ごちそうさま」連発のあてられっぱなし。なにこれいつからセルフ新婚さんイラッシャイになったの??もっとやって。

ま「店長なんですか?」
み「店長なんですー」
ま「いつオープンされたんですか?」
み「えーと、つい今日ぉ、、」
ま「つい今日!!?」
ま「はいぃ」

み「今日からオープンしたので、これからもまたお時間あったらぜひきてくださーい」
中井さん失業?
あきれたように気の抜けた返事を返すまぁくん様。

続いてTOPHTの制作発表の話になります。もうこのやりとりも「ごちそうさま~」なのですが。。


短い時間の中で相当集中して取り組んだそう。

み「難しいステップもすぐ覚えて」
ま「真剣よ」
きりっ☆
あああ、カッコイイ!!
VTR終わって自ら拍手するみりおん、可愛い。こんなに可愛いかったっけ??まぁくん様の前ではまるきし少女じゃないか。


み「この作品の役に対するイメージはどうですか?」
ま「フレッドアステアの映画を見て、タップが日常の中に自然体にでてくる。アステアに当てて書かれたジェリートラバース、設定がブロードウエイダンンサーだから。そこの壁は大きいな、と」
眼を見開いて聞くみりおん。
まぁくん様の逆襲がここからはじまります。

ま「みりおん店長の役はどうですか。」
み「みりおん店長ですか」
ま「店長みりおん。デイル!デイルの役、じゃない、職業は何ですか?」
み「あの、、ファッションモデルです」
ま「フゥーッ!!ふぁッション、もぉデルっ!

・・・
み「課題だらけではありますが。。追いかけてもらえるような、、」
ま「一目ぼれだからね!」
み「あ、そっか!一目ぼれをされるような、はい、素敵な女性に、、なれるようにがんばります」

ま「普段を出せばいいんじゃない?」
み「いっ!?」

で、みりおんこの顔。
惚れちゃうよね。

視聴者様からの質問に真面目に答えるまぁくん様が素敵。
・お二人の印象は宙組にきてかわりましたか?>んーー(二人して)変わらないです。
でもまぁくん様はみりおんアゲアゲの御返答をして、みりおんが意外そうな、びっくりした顔してそれがまた可愛い。
もうこのふたりのラブラブぶりったらないわあ。「やかないやかない、やけどすっどぉ」が延々続きます。

み「今も変わらず、懐大きく、心大きく、手足長く。。」
ま「それ関係ないじゃん」

大やけどしました。

ま「お休みも仕事して、次の日に楽屋に行ったら化粧前にヨーグルトと栄養ドリンクが置いてあって」
み「ひゃあははは」
ま「そこにお手紙あって”お疲れでませんように”っていう、、そーんなね、心遣いができる子なんです」(そーんなね、以降はめっちゃカメラ目線。誰あて?ぶちかましてはる?大のろけ。イケメンが言うと嫌みがないことが判明)

ま「なんかね、気遣ってくれるんですよね」
み「たいへんですから」
ま「研1の実咲凛音からは想像できないこと」

いろんなカラーを打ち出して行きたい、まぁくん様のできた嫁です。
み「朝夏さんに、ついていきます」
ま「(男らしく)よぉし!」

エンドソングが流れだし、締めにかかるみりおん店長。

ま「これからも、よろしくっ!」ズバット出す右手!まっすぐ、手を広げて。


その手を両手で包み込むみりおん。


み「よろしくお願いします」

全力で応援します。全力で観に行きます。こんなんみせられちゃあねえ。御馳走様でした。


来週はこの方が、私たちを大混乱と興奮に陥れてくれるそうです。



まぁくん様の次はだいもん。お約束だよね。


そのあとかなめ様の東京劇場ご挨拶がありました。


かなめ様、本当にお疲れ様でした。夢をありがとうございます。
夢の続きは、まぁくん様が素晴らしいのを見せてくださいます。楽しみ楽しみ。宙組のお楽しみはまだまだ続きます!