こんにちは!SO@Rビジネスポートフロントスタッフの明閑(みょうかん)です。

「フロントスタッフがお伝えするSO@Rビジネスポートの施設紹介シリーズ」。
今回はSO@Rにあるとっても元気な『観葉植物』をご紹介します!


SO@Rビジネスポートに『観葉植物』は一体いくつあるのでしょう?
数えてみたところ。。。大小合わせて『25個』!
 

どうしても殺風景になりやすいビジネスの場所。
忙しい仕事中に「ホッ」と一息ついてもらいたい。
そんな想いもありSO@Rビジネスポートのあちらこちらに『観葉植物』を置いています。

植物には、インテリアとして見て楽しむだけでなく、
☆リラックス効果
☆空気清浄効果
☆森林浴効果
☆眼精疲労の軽減
等々、ありがた~い効果もあるそうです。
その他にも良い『気』の流れを作る効果もあり!

 

SO@Rビジネスポートを見学いただいたかたにも、『あまり日が当らない場所でも植物が元気ですね~』と言われる事があります。
日がガンガンに当たる場所もあればあまり日が当らない場所もあるのですが、何故か植物が元気に育っています。

その中でも一番良く育つ場所がコチラ↓

現在は、このオーガスタが通路にめいっぱい葉を拡げています。

日当たりが一番良いという事もありますが、ちょっと元気の無くなった植物も、ここに置いておけば復活するのです!!
 

そんな観葉植物のお世話を一手に引き受けているのが、フロントスタッフの平野ですキラキラ

元気がなくなったら「どうしたんだろう?大丈夫かな。。。」と心配し、新芽が出たら「今年も無事に冬が越せたな」と安堵したり、まるで我が子のようにお世話をしています。

 


新芽が出てぐんぐん成長している植物を見たら元気が出ますよねー!!

これは4F入居者エリアにあるパキラです。もうすぐ天井に届きそうな勢いです!

そういえば、セミナールームに長年あるドラセナに花が咲いたこともありました。
幸福の木と言われるドラセナに花が咲くのはかなり珍しいそうです。


そんな元気な植物があるSO@Rビジネスポート。
「ここに来ると元気が出ます!」

「ここは良い『気』が流れていますね」

と言われることがあるのは、そんな植物たちの力もあるのかもしれません。
私たちも、そんな植物たちと一緒に成長していきたいですね。
 

SO@Rビジネスポートでは、随時見学を受け付けています。
午前9:00~午後6:00 (平日のみ)
ぜひお気軽にお問合せください。お待ちしています♪


(文:みょうかん@ソアラサービス)