こんにちは、ソアラサービスのガンちゃんです秊

ものづくりプロジェクトのアシタントとして、広島県の色々な企業さんにお邪魔しておりますが、昨日は暑いくらいの好天のなか、なんと「私一人」でお漬物屋さんの老舗「株式会社山豊さん」に訪問してまいりましたよ。
DSC05610a.jpg
前回の訪問の際は、ゴライ社長や上司に同行したんですけど、今回は人使いの荒い上司から「試作品用の材料を届けに行って打合せして来い」という指令があり、泣きながら私の愛車VOX君にまたがって出発です。


山豊さんの工場は山陽自動車道の沼田パーキングの近くの山の中にドドーンとあります。山豊さんのお漬物と言えば、有名百貨店やサービスエリアの売店などに専用コーナがあるほど有名ですよね。

そんな有名な会社に一人で訪問だなんて・・・とビビりながらバイクを降りて、ドキドキして喉がカラカラになりながら、事務所に入ると、商品開発の担当沖本さんが温かく対応してくださいました。
DSC05606a.jpg
やさしい笑顔にホっ。お忙しいのに、ありがとうございます。
試作品の試食もさせていただきました。うん、コレいけますよ!おいしいです!!
詳しい内容は例により秘密咽ですけど、ソアラプロデュースのお漬物近日発売!?
になるかもですよ~!

ところで、入社間もない頃は緊張でお昼のお弁当が半分しか食べられなくて、スタッフのHさんに心配されていた私ですが、最近はすぐにお腹が空いて1日4食とかペロっと食べちゃうんですよ。
このお漬物が完成したら、ご飯何杯もおかわりしちゃうんだろうなぁ・・・

(文:体重計に乗るのが怖い@ガンちゃん)

 


株式会社 山豊
広島市安佐南区沼田町伴79-2
Tel: 082-848-7778
Fax: 082-848-2334
HP:http://www.yamatoyo.co.jp/index.html