こんばんは🌙



のらのらハウスの保護猫たちをいつも応援してくださりありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




2月27日から地震が頻繁に起きてます…
深夜〜早朝に大きめの揺れもあり猫たちも怯えています😿
震源地も近いし、怖いよ😰
大きな地震来たらどうしよう💦
🐶🐱総勢、24頭…
避難無理でしょっ(ーー;)
今は備蓄も殆ど無いわー💧 

祈るしかない🙏












ご支援のご報告…



ご報告が大変遅くなり申し訳ありません…



尾坂さまより


2月末にご支援金頂きました。

いつも温かいお気持ちに感謝致します。

医療費が嵩みとても苦しい状況なのでとっても助かります。ありがとうございます🙇







ぺっちゃんさまより


2月末にご支援頂きました。

今月も猫たちへ支援金を送ってくださりありがとうございます。

医療費の出費が凄くてご支援とても助かります。

ありがとうございます🙇











親愛なる隣人さまより


物資ご支援頂きました。

ずっと求めていたネブライザー!!


この機器があると自宅でネブライザーが出来ます。

ご支援感謝致します。

使用したアップはまた後日アップしたいと思います。













bluearrowさまより

物資のご支援ありがとうございます。
毎日最低8パックは消費する黒缶パウチ…
たくさん贈ってくださってとても助かります!
いつも温かいご支援誠にありがとうございます🙇













kyokoさまより

たくさんの物資のご支援ありがとうございます。
シーツやバリバリボウルやオモチャなどいつも気に掛けて贈ってくださり、とても感謝しています。














お外猫さん用にカイロもたくさん贈ってくれました!
下にあるのは、手作りのカイロケースです✨
お気遣いとても嬉しいです!
お外猫さんとても喜びます。ありがとうございます🙇
















皆さまから頂いたフードはとっても美味しいので、食に煩いちぃたんも完食できました😊

おかわりしたいみたいですね😄










里親さま募集部屋の仔たちもモリモリ食べてます☺️









仔猫たちも一生懸命食べてますよ😄











譲渡会初参加…

先月10日…

初めて譲渡会に参加しました!


知り合いから、お仲間さんが団体を立ち上げたから譲渡会参加してもらえないか?と言う連絡を受け、5時くん、でん六さん、あんこちゃんの3頭が参加して来ました😊












この日は滞在時間2時間ちょっと…
猫たちを見に来てくださったのは2組だけでした…



チャリティー販売もOKだったので、張り切って準備したんですけどね…












他の参加していた猫さんたち…

仔猫も参加してました!











この譲渡会に参加してた他の猫さんたちは、風邪引いてる仔もいて、仔猫たちも結膜炎っぽくて鼻水出てる…


この後、参加したでん六さんが風邪引きました…
譲渡会で感染したのか、家に居る仔猫たちの風邪が感したのか?












その後、みるみる同室の仔たちもくしゃみを始めて、みんな抗生剤を服用することに…💧

あんこちゃんは、中々治らなくて薬を変えたらようやく良くなりました!











連日の病院通い…
医療費が凄くて参りました…💧


























しずくちゃんの顔のキズ…


しずくちゃんの顔はまだこんな状態で、通院してます🏥😿













抗生剤の量を増やしたらほんの少しだけど良くなって来ました!
今は2週間に一度の通院になり抗生剤の注射を打ってます…











食事療法も勧められ、ロイヤルカナンの低分子プロテインに切り替えました!
始めは嫌がってあまり食べなかったけど最近はやっと慣れておかわりを催促するほどになりましたよ😺

ご支援頂けるととても助かります。
宜しくお願い致します🙇















ショックなお知らせ…😢


皆さん、約3年前にのらのらハウスで生まれた、アポロを覚えてますか?



















アポロの食欲が無く元気も無いと里親さまから相談を受け、もしかして腎臓?と思ったけどまだまだアポロは若いし…🤔 仔猫たちを病院へ連れて行くのもあり一緒に診てもらう事にしました。



問診で、獣医師も腎不全を疑い、血液検査と念の為心臓の検査もしました。

ちょっと画像ではわかりずらいと思いますが、腎臓の形が通常ならそら豆みたいな形で柔らかいそうなんですが、アポロはボールみたいに丸くてカチカチに固くなってるそうです…
この年齢ではあり得ない状態だと…💧










血液検査の結果、数値もかなり上がっていて、もう、腎不全末期、余命1ヶ月だと診断されました😰

もう、里親さんもワタシもビックリとショックで言葉が出ない…😢

比較的元気もあるし、ゴハンも少しは食べられてるのに…
獣医師も普通はこんなに元気ではいられないと…
小さい転から腎臓の機能があまり働いてないことに馴れてしまって強いのではないかと…











この日は気持ち悪いのを和らげる注射をしてもらいフードも療法食に変えました!

薬の効果もあり、モリモリゴハンを食べられるようになったそうです☺️
ホッとしました…ε-(´∀`*)











1週間後の再検査では、数値が半分まで下がってました☺️












この調子で数値が正常範囲になって欲しいです😌

アポロ頑張れ!!

皆さんも応援して下さいね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)










 


三毛猫さん保護です(=^・^=)


息子の勤務先にゴハンを食べに来るようになった野良猫の三毛猫さん!


数匹のオス猫さんに追い立てられることも…

車の通りも激しいので事故も心配で、保護したそうです😥















初期のケアを済ませ、避妊手術も終えてました。











仮名は、ミコちゃん✨

生後9ヶ月ぐらいで、結構なお転婆さん!
最近、譲渡したおかゆちゃんにちょっと性格が似てるみたい😅
人馴れバッチリです!

ウイルス検査、エイズ白血病ともに陰性です。

ワクチン1回済、避妊済、
里親さま募集中です✨よいご縁がありますように…😺












里親さま募集中です!!





ステキなチラシをありがとうございます😊
(kyokoさまいつもありがとうございます)











仔猫用フード、療法食、シーバ、猫砂、とても求めています。

保護猫たちを助ける為に皆さまどうかお力添えを宜しくお願い致します。


医療費も嵩みとても苦しい状況です。

来週、仔猫の去勢手術や2回目のワクチンも予定しています。

助けて頂けるととても有り難いです(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)






ご支援先〜






ゆうちょ銀行 

記号 10530
                                 
番号 61509401

のらのらハウス(キタムキ)




他銀行からは

店名 〇五八 (ゼロゴハチ)

店番 058

普通 口座番号 6150940

のらのらハウス(キタムキ)







アマゾンの欲しい物リストです!!

ネコたちのフードや猫砂大変不足しています。
ご協力お願い致します。