そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!


テーマ:
こんばんは(*´꒳`*)
いつもいいね&訪問
ありがとうございます♡


今日は片付けはさておき
久々にDIYの時間にしました!

朝に書いた通り、
仮住まいでは必要な部分だけの
DIYにとどめるつもり。

と、いうのも
アパートで作ってきた家具以外の
DIY作品、
やはり家が変わると
使えなくなるものも多々あります!
もちろん、サイズが合わなかったり
なのですが。
仮住まいでは、壁問題で
プッシュピン固定していたものが
ことごとく使えなくて。
解体して端材として残していますあせる

で!
今回はそういや、忘れてた!の
【ポスト】を作りました( ˊᵕˋ* )

ありもので急遽作った(時間をかけずに)
ものなのですが
案外気に入りました❤︎❤︎

ご興味のある方だけでも
お読みいただけたら(*´꒳`*)


+++++


では、早速工程です( ¨̮ )❥︎❥︎

材料は私のブログをちょっと前から
読んでいただいてる方なら
あ!見たことあるぞ~って
なるかも照れ照れ

全て端材なので
ほんとに0円!!

{C28942C7-9A65-4A0C-812C-54BFDA1A2D15}

いきなりちょっと進んでる

{2DF4B49F-F754-497D-8196-BD6BB7C38541}

サイドの板はタオルハンガーや
キッチン照明に使っていた
元セリアの板を再利用。

底と背面は旦那部屋に置いていた
靴棚滝汗の板を綺麗に拭いたもの。

+++

一応全ての板はやすりがけしていますが
塗装はそのまま使えそうなものを
組み合わせて使っています( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

なので、塗装も切り口のみの
最低限なもので済ませています。

+++

{3FA97B89-A647-4A59-9CB1-C46D8CB452AC}

メインの扉です。
見覚えありますかね??

黒い板は旦那部屋の窓枠に
使っていたもの。
ステンシルが面倒くさくて
ロゴの入っている部分も再利用です♡

組み合わせたのは、
以前トイレのペーパー置きに使っていた
すのこを再利用。
(ちゃんと綺麗にして使ってますよ)


{15C1D89E-5907-4D2B-89BE-2958CCE22B42}

裏側をこんな風に固定して扉を
作りました。

{868422D2-922D-40D3-A74D-AB227DE816DE}
メイン扉は横開きなので
蝶番をつけ、反対側は↑のような
金具?で固定しました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
いつかにどこかの100均で買っていたんでしょうね滝汗


{654300B8-DE3C-4FA6-85E7-95F3C3143C84}

屋根部分も開閉式にします。
こちらもトイレやトイレドアに
使っていたランダム塗装のすのこを
あえてのバラバラな長さにカットチュー

{689320BC-D546-40F5-A783-CBDD4679C0BA}

こちらも裏から余ったすのこで固定。
一応端材通しもボンドをつけています。

{A5D0241F-B7F5-426B-97E5-310A75654889}

さらにパタパタ扉を設置するため
三角カンを使いました( ˊᵕˋ* )
ちょうど良い具合にパタパタしてくれます。
(ゴミ箱作った時も↑の仕様です)

{BCCB14B1-FBDD-4C95-8E1F-1092405C7DA4}

土台と屋根も蝶番で固定しています。

{D259D71B-CF3D-4237-9343-DC1D44BFE86F}

扉にちょっと飾り付け♡
ポストのステンシルは
賃貸ドアポストの時のもの(*ノε` )σ


{A092971D-E572-41ED-B1BD-2147670CFA1C}

完成~♡

それっぽく仕上がってますよね??
(大丈夫やんね?)

あとは、これを設置したいねんけど。

{5F10AA7A-D051-4E45-8FBD-3B54811E723C}

予定としては、
この玄関にある私のお気に入りの
柵??

ここにある方法で設置したい!!
(今日は時間がなくて)

あ、一応近所が写り込まない角度で撮っているので、外側なのですが。
本当はこの柵の内側に取り付けたいと
思っています!

{C782B176-910C-433E-8874-D5E227A98B7E}

今は防水スプレー乾かすついでに外に直置きで放置


また設置したらアップしますね~(*´ー`*人)


+++++

{17D8193D-6F35-4689-92C9-9B6EAA656EBA}

仮住まいでの作業場所は、ここ!
朝に書いた洗濯小屋(兼荷物置き場)です♡

ここに端材を置いているので、
ごそごそしながら制作しました

ちなみに物干し竿は
荷造りベルト?と輪っかで
吊るしています( ˊᵕˋ* )
ちょうど良いよ❤︎
高さも調節出来るので!



+++++

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑´ڡ`๑)



ついでにポチっとしていただけると
嬉しいです~(*´ー`*人)
よろしくお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


ありがとう❤︎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

そあらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。