ソウル、高尺(コチョク)スカイドームでのアンコールコンサート”ACT: SWEET MIRAGE>FINALEが終わり早2週間…

 

今思うとまさに蜃気楼のようだった……

あの素晴らしいコンサートは私の脳裏に鮮明に残っている……はず。


 

超かっこいいボムギュ🫶🫶ラブ

 

勢いで決めた初のアンコン、さらには初渡韓の記録を忘れないうちに残してみようと思います。

 

まずは肝心のチケット入手。

本国は先着が主流とのことですが、前回のソウルコンはFC先行は抽選だったので、アンコンもきっと先行は抽選だろうと

呑気に構えていました。が…

全席チケッティングのお知らせが来てガクブル((((;゚Д゚)))

がしかしこれはもう世界中のMOAちゃんと闘うしかないのだな。と覚悟を決めたのであります。

だってエアとホテルは早々に予約したので( ̄▽ ̄;)

 

で、

全くの初心者ド素人が出来ることは、先ずはオタク先輩の方々の経験談を読み漁ること。チケッティングのYouTubeやらブログやらを探すネットサーフィンの日々。

そこで血ケッティングの熾烈な闘いを知ることになるのですが・・・。

他のグループの先輩オタクの方々が残したチケッティングの流れとコツ、知恵と工夫を頭に叩き込みました。



参考にしたのはこちら

https://ixi1134.com/concertinformation/ticketing-interpark






流れはざっとこんな感じ。


①インターパークグローバルに登録

②ファンクラブとインターパークグローバル両方の認証を行う

③チケッティング本番


インターパークは日本のローチケやぴあみたいなものでしょうか。

韓国用とグローバルがあるので、日本人である私達はグローバルで登録します。

認証はFCとインターパークを紐づけるためと思われます。

それぞれ期間が決まっているので忘れず認証します!

認証しないとチケッティングに参加すら出来なくなるので。


それらの準備が終わっても当然まだ心は休まりません。

今度はいよいよチケッティングの準備です。

家のWiFiとパソコンがダメダメなので

ネットカフェへ初めて足を踏み入れる決心をしました。(大袈裟…知らんぷり)


https://www.kaikatsu.jp/


①ネットカフェの登録、下見、練習

②チケッティングのイメトレ


近所のネットカフェに登録して下見。パソコンでインターパークにログイン出来るかどうか、ログイン出来たら他グループで支払いの直前まで練習。

慣れるためにネットカフェに何度か通う。

あとは家のパソコンでひたすらイメトレ。


ここまでやってもチケッティング本番が近づくにつれて、動悸が…(゚A゚;)ドキドキ


当日は8時開始の所、1時間半前に出動。ネットカフェの部屋、結構埋まっていました。((;゚Д゚))

緊張しすぎて食欲はなく、飲み物と糖分補給のアイスクリームだけ…。


手がプルプルしてキーボードが上手く打てず、ログインに何度か失敗ヒィー(>ω<ノ)ノ


そこでもイメトレしながらNAVERの時計を見ながら8時を待つ……


あともう少しですが

長くなりすぎました( °ཫ°)

次回に続きます。(>_<)💦

なんとか年内に終わらせねば予防


読んで頂きありがとうございます!