【満員御礼】1/18(土) ぼくらの学び舎・保健 | 布ナプキンと手作り石けん/敏感肌のためのオーガニックライフ/SoaLa 横浜関内・大田区蒲田

布ナプキンと手作り石けん/敏感肌のためのオーガニックライフ/SoaLa 横浜関内・大田区蒲田

布ナプキン・洗濯用石けんの販売。
横浜・関内&東京都大田区(蒲田駅)にて、手作り石けん教室・布ナプキン講座開講。
その他各種イベントなどを企画・開催。
お肌にやさしい・子供にやさしい・地球にやさしいをテーマに活動中です!


テーマ:

おはようございます、加藤梓です。


明日開催予定のぼくらの学び舎、定員に達したため、申込みを締め切りました!

ありがとうございますクラッカー


明日ご参加の皆さま、お会いできるのを楽しみにしております音譜



-------------


以前から計画を進めいていた薬剤師の方とのコラボ企画!!


いよいよ実現ですアップ


(以前の記事はこちら です。)


2014年1月18日(土)13:00~立川市子ども未来センターにて


ぼくらの学び舎・保健 

『薬剤師による冬のスキンケア教室&オリジナルリップクリームづくり』


を開催いたします。


予約方法を追加いたしました!!


ぜひご参加くださいニコニコ


--------------

塾ではない、学校でもない、そしてただの遊び場でもない。それが「僕らの学び舎」です。
僕らの学び舎は地域で活躍する人たちが、それぞれの得意分野やスキルを持ち寄って、英語や理科、美術などなど学校教育にリンクした内容を楽しく学びながら、参加者同士がつながりを持てる場を作っていきます。


ぼくらの学び舎【保健】

薬剤師による冬のスキンケア教室&オリジナルリップクリームづくり


第1部 「薬剤師による冬のスキンケア教室」
冬は乾燥が辛い季節。

特にデリケートな子供の乾燥肌に重要なのは、お父さん、お母さんによる正しいスキンケアです。

皮膚の構造を知って、毎日子供と楽しくできるスキンケア方法、保湿剤の塗り方を一緒に勉強しましょう!


第2部 「リップクリーム作り」
市販のリップクリームには何が入っているの?

食べ物と一緒に何を食べてしまっているの?

手作りリップクリームは?

そのようなことをみんなで学びながら、手作りのリップクリームを作りましょう!

約10種類のエッセンシャルオイルから、その日の気分に合わせた香り付けができます。

作ったリップクリームは当日お持ち帰りいただけます。



日時:2014年1月18日(土)13:00~14:30

場所:立川市子ども未来センター B1F アトリエ
対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)
定員:10名
費用:¥800(リップクリーム材料費、配布教材代)
持ち物:筆記用具・エプロン

 (※12:45から受付を開始いたします。)



お申込みは・・・


①Facebookのイベントページより「参加」ボタンを押してください。(イベントページはこちら


②予約フォームからお申込みください。→こちら


③下記E-mailあてに、お名前・連絡先を記載の上、お申込みください。

 soala.care@gmail.com




布ナプキン&手作り石けんSoaLa/アズサさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス