年末年始の暴飲暴食、旦那氏はさらに3連休は社員旅行で暴飲暴食が続きました。
よって今週から体内をキレイにするために、夕飯のメニューは野菜づくしになります。
実家から伝授された、「ごっちゃ煮」
キャベツやら人参やら玉ねぎやら、手当たり次第中華鍋にざく切りにして放り込み、中華味で煮込んでとろみをつける超簡単料理。
八宝菜に似た感じ
それにホッケ。
きのこのお味噌汁。
肉はなし。
食後には白湯。
旦那氏が現場泊まりだったので、夕飯は残り物。
旦那氏はCoCo壱のカレー。
野菜1日これ1本(食前)
CoCo壱のポテトサラダ。
カレーにはほうれん草をトッピングしたようで…
あ~カレー食べちゃったのね…って一瞬思いましたが、「ほうれん草をトッピングしたんだよ
」と誇らしげに言われたので、「その意識が大事だよ」と誉めてやりました。
10品目のミネストローネ。
ベーコンを入れたいところですが、魚肉ソーセージで気を紛らわしました。
豆腐ハンバーグ、きのこあんかけサラダつき
おくら
黒豆
食後には白湯。
旦那氏は食べる時間が遅いのも、太っちゃう原因なんだろうなぁ。大学時代はいいカラダしてたのに今じゃだるまのようです。
明日は何にしようかな