日常にオグリキャップっていうキャラがいる…どいつやろう。白石稔やけど。'とかいう投稿があったのだ。

なぜかはわからないが、オグリキャップに関する話題を最近よく見かけますね。うちのパソコンで検索してみたんですけど。

まず、オグリキャップは、7月29日には新冠町にあるレ・コード館† 46でお別れ会が開催され、700人が出席108。全国で集められた1万3957人分の記帳が供えられた103。
・JRAレーシングビュアーのオグリキャップ追悼特別サイトです。映像はすべて無料でご覧いただけます。申し訳ありません。ご視聴にはMicrosoftSliverlightが必要です。こちらからインストールをお願いいたします。
 (JRAレーシングビュアー さようなら 永遠のアイドルホース オグリキャ...より)
・オグリっちゃ!オグリっちゃ!オグリっちゃ!オグリっちゃ!右手を挙げた武豊!オグリっちゃ!オグリっちゃ!
 (YouTube - オグリキャップ 1990有馬記念より)
ついでに、一般の方のブログ・サイトなどを探してみたところです。

・超速い!私が競馬を始めた当時の芝1600mは「オグリキャップ」の1分32秒4とか「サクラチトセオー」の1分32秒1と32秒台が限界のタイムだと思っていました。
 (「[名馬]思い出の関屋記念「リワードニンファ」(http://kaz-yama.cocolog-nifty.com/keiba/2007/08/post_1190.html)」より)

・「新たなる芦毛伝説の始まりになりそう」80年代の末頃から90年代にかけて芦毛馬が活躍し、オグリキャップ、タマモクロス、ウィナーズサークル、メジロマックイーン、ビワハヤヒデなどがGIタイトルを取りました。
 (「芦毛の女傑ここに誕生!レーヴディソールがデビュー3連勝で」より)

・名古屋市中区栄の「富士フィルムフォトサロン」で12月7日から13日午後2時まで、内藤律子さんが牧場に通って撮影された作品58点が展示されている。写真は、名古屋競馬のキングスゾーン号です。
 (「オグリキャップの写真展。」より)


以上に加え345件の情報が検索されました。オグリキャップに関しては今一歩調べるのが行えていないという箇所も少なからずあるはずかと思っておりますので、この後も調べていくべきと考えています。