ご訪問ありがとうございます

SOYUmamaです照れ

 

ねずみ母ちゃん(アラフォーほぼワンオペなワーママ)

羊SO(いざとなれば空気が読める3年生)

犬YU(とことんマイウェイな新1年生)

トラ父ちゃん(居て居ないアラフィフトラック野郎)

 

子育てのこと、病気のことなど

書きなぐってます照れ

 

👇気になるものが多すぎて👇

コレクションたくさんできちゃいました

 

イイネ👍、フォローしてもらえると

喜びます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 

 

 

 

 

 

 

5月の下半期が終わり

子どもたち羊犬

お手伝い表を基に

お小遣いをGETするタイミングになりました気づき

 

 

 

そうま羊はなんだかんだと

一生懸命取り組んで

いらないおもちゃの断捨離

頑張ってやって

すごく部屋がさっぱりしたし

本人のやる気も

まぁ見えてたかなキラキラ

 

 

 

一方、ゆづき犬

一応『やる』とは言うものの

口だけ大臣で

時間が経ってもやらないもやもや

終わらないガーン

 

 

 

チェック表にも〇をつけないから

一目瞭然でそうま羊より少ないわけで

 

 

 

結局そのままの状態で算出したら

 

 

そうま羊 1,120円

ゆづき犬 140円

 

 

10倍くらいの差がありましたガーン

 

 

 

まぁ〇は少ないけど

ゆづき犬もちょこちょこやってたの見てるしなぁタラー

 

 

 

毎日のケンカやら

母ちゃんの話を聞かない控除もあるし

 

 

 

これ引くと

全然お小遣いないんじゃないもやもや

ってことで母ちゃん目測で出来高アップさせて

 

 

 

ゆづき犬 440円

 

 

 

2人とも控除分もしっかり

引かせてもらって

 

 

支給額

そうま羊 1,010円

ゆづき犬 420円

になりましたルンルン

 

 

 

それを給与明細と一緒に

渡すんだけど

 

 

 

そうま羊に先渡してしまったのも悪かったのか

でも、結局内訳一緒だし

多分一緒の結果になってたかもしれないけど

 

 

 

支給額を発表しているときから

ゆづき犬のテンションダダ下がり魂

やっと取りに来たかと思ったら

そこから大泣きアセアセで収集つかず

 

 

 

そんなこんなで

連絡帳を忘れたことが発覚したそうま羊

 

 

 

学校学校に連絡して

取りに行って

そうま羊が教室に連絡帳を取りに行ってる間の

職員室前の廊下で教頭先生と

雑談してたら

またゆづき犬が泣き出しアセアセ

 

 

 

お給料の話をすると

教頭先生のところも同じ給料制で

やっぱり上の子の方が多くなって

下の子がぐずるって現象になってるらしく

大人は笑いながら爆笑話してるけど

当のゆづき犬は泣いてるわけでアセアセ

 

 

 

職員室にいた担任の先生にも見つかって

学校ではまだ見たことがないであろう

泣き顔を披露してきましたタラー

 

 

 

帰りも懇々と

なんでゆづき犬の方が少なかったのか

話しながら帰って

いったん落ち着いたかと思ったら

 

 

 

家に着いて

また泣き出すっていうループうずまき

 

 

 

毎日あるもんだし

また今日から頑張ればいいじゃん

 

 

 

もらえたお金が少なかったのが

嫌だったのか

新しいチェックリストには

しっかり○付けしてました爆笑

 

 

 

ちゃんと継続できるかなにっこり

 

 




 

 

 

 

 

『僕のお金で本買えるかなぁ』

と唐突に話してきたそうま羊

 

 

 

学校から学期ごとの

本の注文票を持って帰ってきてて

ねずみ『おっ、自分で買うのかおねがい!?

と思ったら

 

 

 

羊『誰のお金で買うが』

というので

ねずみ『本は母ちゃんが買うよ』となり

なんかホッとしてる感漂うそうま羊

 

 

自分のお金で買ってもいいんだぞえー

 

 

 

 

今日の Pick up

 

 

買うならスーパーセールが断然お得キラキラキラキラ

下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

 

急に熱く晴れなってきたし

学童のストックも衣替えしないとなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト