迷った時にどうするか | 波動ライフJOY

波動ライフJOY

元助産師、量子場調整師、そして今は看護師

迷うときにどうしているか、ふと思い。


生きていれば迷う事があります。

わたしはわりと、悩まなそうで悩む方です。


今年のメインは仕事をする場をどうしようでしたね。

AまたはB



ぽんと決められる時もあるけど。

「出来れば正解を!」になってしまうと迷います。

わたしが苦労しない、困らない、間違いのない幸せな方に!

と執着すると迷います。



楽しそう!

何とかなると思えば迷わない。



家族が絡んでくるとわりと迷います。

仕事は特に迷いました。



Aは短時間、近い、働きやすそうだなと自然と思える。でも全く未経験で出来るのか?



Bは近い、でも帰りが遅くなる。

ここもまた未経験。

場としては良さそう。

興味はあるけどエネルギー足りなくなりそう。


うーむ。

迷って迷って。


決められないので

ちょっと外に聞いてみたり。

流れを見てみることにしたら。


恐れから体調を崩しまくり、

やっぱりやめますと言ったのに


ゆっくりやっていきませんかと

Aの方にお誘いを頂いて、

この流れに乗っかってみようかと思い

ようやく決められました。



今は入ってからこんなはずではなかった!

と思う事もあり不満が出てこともありますが

(職場としては、こんな人じゃなかったはずなのにと思っていたりして。。)


その場や仕事は好きなので

今の職場で良かったなと思います。

そして今はもう少しだけしっかり仕事してみようか?と思っていたりする。


人って変わるもんですね。


迷った時。

なかなかスパっと決められないこともありますが。

何となく今はこっちでいいか。

何となく流れがそうなった。


という時またあると思います。

そんな状態で決めたときは

「こっちで良かったことになっていく」

と、未来に置いておきます。


「選んだほうが正解」


すると、大抵そうなります。


だから、迷ってもいいし

時には失敗だなとなってもいいし

(修正すれば良いだけ)


一番避けたいのは、

一歩踏み出さないで居続けること

だなと思っています。


正解なんてわからないし、

どっちも正解だから

やっぱりとりあえず〜と動いてみるしかない。

迷った時ほど

そんな感じかも。


ま、ちょっと待つ時もありますが、

その時には期限を決めています。

わたしは誕生日までに復職する!

と決めていました。


迷ってもいいけど

期限が大事かも。


迷う方、迷いやすい方の

何か参考になればと思います。



なかなか迷って進めない方によくヒーリングを受けて頂いています。

選択に迷う時の参考にチラッと波動で見ることもできますが、

最終的にはご自身で決めて自然に動き出す方が多いです。