9/17・連休で何かしたい気分だけど…なんだか撮りたい列車が無い。。。

たっぷり食べて、たっぷり飲んで…たっぷり眠って。。。

本来なら大阪とか名古屋とか…行きたい所もたくさんあるけど…。。。

まだまだ、自粛生活。秋の連休でたくさんの人が出歩いた影響を見てからライヴ参戦も考えようかと。。。

そう思う位、令和の疫病は自分を閉鎖的にしてしまっている様な気がするね。

そんな連休最後の金曜日は…お昼の南武線で押桃8460レと雷熊85レを。

8460レ EF210-328+タキ6車(浜五井タキのみ) 矢川~谷保間(滝の院)12:08

短かっ…。。。

コンパクト編成な8460レ。その先頭が押桃と言うのもまた面白い。

少しでも寒くなれば、こんなコンパクトな感じではなくなる列車ですからね。

黒・緑・緑・青・緑・青…このちゃんぽんがイイね!!

押桃がの~んびり短いタキを牽いて通過して行きました。

そして国立市役所前に移動して~(^^♪

2本の普電を記録して~!?

85レ EH200-901+タキ10車 谷保~矢川間(国立市役所前)12:16

押桃の次は雷熊~!?雷様のクマイチ登場!!

中々、中央線系統の運用に入ってくれないので、地元を通過する記録も少なくなる。

やって来た時は、時間の許す限り記録したいプロトタイプ機関車。

もっとたくさんの列車を記録すればいいのに…。。。

そんな風に思いながらも…。。。やっぱり撮りたい列車が少ないのも…。。。

 

また、あらたなターゲットも探しながら…撮りたいものを楽しんで行きたいと思います~(^^♪