3/2・マンネリ感満載…毎日同じ場所で…同じような列車達。。。

SNSの中に走る様々な列車達を見て、「撮りに行きたい…」そんな気持ちに成るけれど…。

いま置かれた環境を考えたら、やっぱり出掛けられないんだよね。。。

まぁ~家を出ればすぐそこに南武線が走っているし、それに大好きな貨物列車も通過するからね。

下げ止まりの感じが広がる令和の疫病の中で自分が楽しめるもの。それを楽しむ。

それでいい。。。それがいい。。。

 

3月の最初の火曜日は、父の病院への送迎です。

しかし、so_san一家全員が完全なる朝寝坊。

前夜寝る時には2083レが撮れる時間には病院にと話していたのに…。。。

完全やっちゃいました…アハハ(*'▽')。。。

遅くなってしまいましたが、父を病院の送り届けて#線路端へ。

83レ EH200-3+コキ4車+タキ12車 谷保~矢川間(国立市役所前)9:44

#雷様格好よく撮りた委員会~(^^♪

長い編成を牽く雷様の力強さに、いつも元気貰ってます。

魅惑のコキタキ編成。相変わらず後ろに付くタキが長いねぇ~(^^♪

滝の院へ移動して、E233系でズーム流しの練習!?

86レ EH200-24+タキ12車 矢川~谷保間(滝の院)9:53

これから天気が悪く成るのだろうか!?

雲の合間には透き通った青が見え隠れ。

線路上には青い機関車と緑のタンク。

いつもな感じの後追い。

 

米タンの記録をして…お昼の貨物列車を狙います。

8460レ EF210-112+タキ11車(浜五井5車・根岸6車)矢川~谷保間(滝の院)12:08

前日は岡山の菱パン帯桃がやって来た8460レですが、今度は新鶴見の帯桃が登場~(^^♪

帯桃も当たり前に成って来た感じですね。

風の強い火曜日のお昼過ぎ。

こんなにも世の中にゴミと言うものが散乱しているとは…と言う位、色んなものが飛んでいました。

の~んびり通過の8460レ。

いきなりやって来たN36編成は、咄嗟にSS1/40で応戦。。。それでも表示が不安だな。。。

E233系で流しの練習~いつもな感じですな。

85レ EH200-1+タキ12車 谷保~矢川間(国立市役所前)12:17

雷様1号機が颯爽とタキを従えてやって来ました。

再び~#雷様格好よく撮りた委員会~(^^♪

裾の灰色の幅が他の雷様とは違っている901号機と1号機。

線路脇の木が左右に大きく揺れていて…すごい風。。。

そして、天気が悪く成る前に母と犬を連れてお散歩に出掛けます。

 

のんびり遊んで、80レの時刻に#線路端に向かいます。

あれれ!?80レがやって来ません。。。

中央線で遅れが出ている様子だったので、ちょっと待ってみたら…。。。

80レ EH200-15+タキ17車 矢川~谷保間(国立市役所前)12:24<12:15・約10分延>

カーブの向こうから出てくる出てくる…タキ。。。

数えてみると、17車…。。。

撮る場所間違えたな……。。。

後追いを撮っていると、父からお迎え要請。

OM入場の連絡も貰っていましたが…完全に間に合わず。。。(;´д`)トホホ。。。

 

午後は#家族運用で買い物などに出掛けてから~夕方、G車甲種を撮りに行く予定でしたが…。。。

大粒の雨、ビュービュー音を立てる風に負けて…これにて火曜日の撮り鉄終了~(^^♪

いつもな感じで#地元鉄でございました。