チアシード!! | 美容室 草のブログ

美容室 草のブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは☆彡
川越 美容室草 アシスタントの鮫島です(^^)

暖かい日が増えてきてそろそろ本格的に春服にシフトチェンジしようかなーなんて思っている今日この頃…
新しい洋服を買いに行ったらなんとなくいつものサイズがキツいような…?w
気になって2週間ぶりに体重を測ったら………

えっ?
いやいや
…えっ!!?
4キロも太ってる!!!wwwww

ということでダイエットを始めました笑

色々検索して見つけたのがチアシード!
これはアメリカではスーパーフードと呼ばれるくらい優れた食品で、食物繊維が多いだけじゃなく腹持ちも良いんです(???????)?
ごまよりもさらに小さいチアシードを水につけると、まわりがゼリー状になり約10倍に膨らんでタピオカみたいな食感になるんです(*^^)v
私は毎朝ヨーグルトにバナナやオールブランと一緒に入れて食べていますが、お昼休憩まで間食をしなくなりました!(^^)!笑

ミランダ・カーさんも食べているそうなので、気になる方はぜひ?