【9月進捗】”歯周病予防始めました\(^o^)/” | 猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

猫とグリーンに癒されて ☆Happy Life☆ ~ in Tokyo ~

4匹の猫たちとの生活を記録した日記です。

長にゃんの脳腫瘍と癌闘病生活を乗り越えて学んだことを伝えて1匹でも多くの犬や猫を病気から救いたいです。


ご訪問ありがとうございますおねがい


ずぼらでぐうたらな にゃんこママですニコニコ

お昼寝中の長にゃんおねがい

9月は、三にゃんの歯周病予防の強化月間でしたニコニコ

何故、三にゃんかと言うと、8月に長にゃん、三にゃん、四にゃんの歯と歯茎を歯磨きシートで磨いたら、三にゃんだけ、うっすらと血が着いたからですびっくり

そう、三にゃんだけ歯肉炎が始まっていたのですガーン

えっびっくり僕だけにゃはてなマーク


晩御飯の後に、飲み水に歯周病予防エキスをいれて飲ませるのは、もちろん継続中ですニコニコ

三にゃんは9月上旬から、夜に歯と歯茎に歯周病予防エキスの原液を垂らしていますチュー

三にゃんは、初日ゲージから出るのさえ少し抵抗していましたが、3日目から自らにゃんこママの左肩に抱きついてくれるようになりましたラブ

さすが、空気を読む三にゃんですおねがい

9月の中旬には、歯磨きシートに血が着かなくなりました爆笑

残りは、奥歯外側の小さい歯石と歯垢だけかと思ったら、重大な事に気付きましたガーン
ギャ~~~~~~ガーンガーンガーン

長くなるので、続きは明日の日記であせるあせるあせる


次にゃんも、9月下旬から歯周病予防エキスの原液を奥歯に垂らしていますウインク
真っ黒だった奥歯は、半分は白い歯が見えてきました爆笑
虫歯じゃなかったのね~~爆笑
こう。さん、教えてくれてありがとうございましたお願い


8月の大きな歯石がとれた進捗日記はこちらですウインク


引き続き、歯周病予防を頑張ります爆笑

読んでくださり、ありがとうございました照れ