昨日は1ヶ月ぶりの療育センターに行ってきたよ!!

始まる前に10分ほど爆睡のそうちゃんでしたが


ばっちり起きて頑張ってくれました★


前回から変わったことは…

寝返りをめっちゃするようになった!!

うつぶせになってから少しの間は泣かずに我慢するようになった!!


先生からお褒めの言葉を頂きました~(^O^)


一人でずっとおすわりするにはまだまだ時間がかかるみたい~

おすわりやたっちをするまでに


寝返りとかなにげない行動がとても大事だと教わりました!

まだそうちゃんは腹筋やら背中の力があんまないらしく

じゃけん焦らずに…ということでした


バランスボールに手をついてたっちをする~ってのをやったんだけど

そうちゃんめっちゃ楽しそうでした★

で、疲れて自分で座ったら

たっちから座るのって実はすごい難しいんよーって先生…


ダウンちゃんは手足がピーンとなる子が多いらしく

曲げるのが難しいらしい!

じゃけん、いろんな行動が大事なんか~と納得★


これから寝返りをたくさんさせて

まずははいはいらしきものをするのを目標に

頑張るぞ!!!!




颯馬の部屋-SBSH00121.JPG