だって、知らない人と話せる機会って

滅多にないじゃない?笑


それから、もう一つ理由があって。
今はもうすることはないけど、
かつては「飛び込み営業」の経験もある私。
飛び込み営業って、
迷惑な話だと思うんですよ(笑)
こっちはなんの用事もないのに
理不尽に呼び出される。

なので、玄関を開けてくれる人は
めっちゃ良い人♡笑
インターフォンで名乗ると
「今忙しいから」と
そっけなく断られることが普通なんです。

そんな経験をして
家を訪ねて来てくれた人に対しては
極力玄関を開けようと思ってもいます。
そして、その人の態度により
話を聞くかを決めるのです。

そんなこんなで、葬祭場の人だと
インターフォンで聞いて
用事ないけどなと思いつつ
玄関を開けました。

そこで、その葬儀社のイベントに
徳永義昭さんが来られると聞き
思いもよらなかった展開になったわけです。


あの日

インターフォンに出ていなかったら

インターフォンで話しても

玄関を開けていなかったら

徳永義昭さんの「ラ•カンパネラ」

の、生演奏を聴くことはなかったんですよね。

防犯も大事だけど
玄関ドアも、心のドアも
軽く開けられるようにしておくと
良いことが舞い込むかもしれませんね!




◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉