集中特訓が終わって3日間、学校の宿題も

含めて全く勉強をしなかった息子。

 やっと後半戦が始まってホッとしています。

朝も9時より早く準備ができたら、ゲームを1通り

やってから出かけます。

 この時間を英単語の暗記時間にできたらどれ

だけいいだろうか。

 お昼に一旦帰ってからもきっちり1時間は家に

います。余った時間はやっぱりゲームです。

 色々突っ込みどころはありますが、自習しに

行ってるだけ受験生だなと思えるのでしばらく

このスタイルを見守っていきたいと思います。

来週の午前中に自習室が空いていない時の

家での過ごし方によっては、ちょっと考えない

といけないかもです。

 

 この間、「上数は2周目突入してる~?」と

軽く聞いてみました。

 「解説がないからできない。授業でやるし~」

とのこと。全然進んでないかも滝汗

「英単語・連語はやってる~?」

「夏期講習で毎日テストがあるから。(やってる)」

とのこと。

 なんか思ってたんと違うんですけど?

 

 今週の駿台の第一志望校をSorKどっちにす

る?と聞いたら、とりあえずSでーと言われました。

だけど、記述ゼミは受けなくていいと言われたと

かで受けるつもりが全くない。

受けなくていいとは本当なのかな??

締め切りまであと3日。

本当にSを第一志望校にするなら小論文対策は

した方がいいんでないのかい??

モヤモヤしております。