今日は受験ブログと全く関係ありませんが、

私の趣味の一つにポイ活があります。

 

 今でいう楽天経済圏にそう呼ばれる前から

ドップリはまっていて、数々の改悪に耐え忍んで

今までやってきたのですが…。

 

 実は息子には小学生の妹がいます。(初登場!)

妹の習い事の支払に楽天カードを利用している

のですが、先月カードが使えないとの連絡

がありました。ちょうど先月は習い事の曜日

変更をしたタイミングだったので、そのせいか

な?と思って、今月頭に再度今までと同じ楽天

カードを登録したら、また使えないとの連絡が。

 

なんで?と思って、楽天カードに問い合わせたら

「不正検知だと思って止めました。」と

チャットでシレッと言うじゃないですか?

はぁ?ムキーだったらすぐ連絡くださいよ!!!

先月も連絡がないまま勝手に止められて、

プチっと私の中で何かが切れる音がしました。

 

 習い事は一度引き落とせないと振込対応にな

ってしまうので、余計な費用が2か月分かかって

しまうことになり、普段のポイ活がなんだかむな

しくなってしまいました。

 

 そもそも楽天市場でポイントを10倍にするため

に無駄に買ったりしてたかも?

楽天24で15%offにするために大量に洗剤とか

買って置き場所に困ってたし。

 

 今回の出来事をキッカケに全楽天から徐々に

引き上げようと思います。

証券・銀行・モバイル・でんき・買い物

さようなら楽天。

これを機に生活用品は多少高くついても必要

以上の在庫はもたないようにしようと思います。

ポイントはたまりづらくなるかもしれないけど、

むしろ節約につながるかも。

 

よいきっかけになりました。

(と思うようにします。)