3度目の流産 | 38歳、二人目不妊で体外からタイミングへステップダウンしました★*☆

38歳、二人目不妊で体外からタイミングへステップダウンしました★*☆

7歳になる息子とパパの3人家族。
まさかの二人目不妊!
体外受精で3回流産後、タイミングでのんびり妊活中。

BT35の今日の診察。

13ミリの胎嚢のみ。


またまた流産。


胎嚢が小さいので、手術はせず、自然に流れるのを待ちたいと、伝えました。


前回の手術の時のラミナリアが激痛だったし、手術中の麻酔で全身に発疹ができて、顔まで真っ赤に腫れたので手術はもう嫌でした。


院長もそれで構わないとのこと。




今回も、判定日から覚悟はできていたので

診察の時も  無 ジブリ 千と千尋 かおなしジブリ 千と千尋 かおなし

でした。



ただ…

帰り道、自転車の後ろに乗せてた息子が

ママ、お疲れ様ニコ

って背中をトントンマッサージしてくれた時に



不妊治療始めてから、初めて

泣きました。

ウルッとですけど。



息子には何で通院してるか言ってないし、
知らないと思うんですが…

どんな顔してたんだろ。
こういう時、ほんと察するんだよなぁ




さて、これで不妊治療は終了です。


!!!


妊活はもう少し続ける予定です。


診察の後、旦那に流産だった…とlineしたら

即!

じゃあ、自然妊娠目指すか!

と、返信。


流産した後は、妊娠しやすい!は本当かも。結果連続流産してますが…
と思っているので、後、一年位は自己タイミングでチャレンジしてみようと思います。



それでダメだったら、もうスッパリ諦めるつもりですにゃ



最初の流産の時は、手術を待つ間に、進行流産しました。
手術日には胎嚢もなくなってました。

痛みは少し重い生理痛位。

今回も痛みが少ないといいな・・・・